人気ブログランキング | 話題のタグを見る
約半年ぶりのブーブ
今日、レンタカーで東京を走ってきました。池袋でレンタルして、お台場のほうまで行ってきました。自分でレインボーブリッジをわたったのは感動です(笑)それにしてもひさびさだったので、レンタカーのところから出発するとき、すごく緊張してました。でも、お気に入りのCDをもってきていたので、すぐリラックスできましたね。それにしても無事故で帰ってこれてよかったです。

いとことおじさんが教えてくれたのですが、最初は車線変更もおぼつかないくらい、忘れていました。というか、教官が言ったこととか、すべてスッカリ綺麗に忘れてました。どうも左に寄せてしまう癖があるらしく、よく注意されました。俺も気をつけなければいけないと思ってるんですが、どうも無意識に左に寄っているようです。

そうそう、初めてカーナビを体験したんですが、もうちょっと親切なものが欲しかったですね。
「この先700M、右折です。」
「え、700Mってどんくらい??」
みたいな。
「次の信号を右折」とか言って欲しかったですね。まぁ音声があるだけましでしたが。音声がないと、ほんと見てる余裕がないです。うまい人は見てる余裕あるかもしれないけど、なにせペーパードライバー化してた俺ですし。

俺自身より、教官のおじさんやいとこのほうが疲れたようです。たぶん結構ひやひやしていたところもあったんではないかと・・・どうもお疲れ様でした。

一人でも運転いけるんじゃないか、なんて強気な俺でしたが、やっぱりまだまだでしたね。自分では疲れてないと思ってても、家についたら爆睡でした。俺みたいな貧乏学生にはちょこちょこレンタカーは難しいですが、それでもたまには運転したいと思います。
by padawansinchan | 2004-08-08 21:49 | PPDS
<< 人前でジャグリング初披露 沢のせせらぎ >>