人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Prime Media のDVD-R
Prime Media のDVD-R_a0009807_23217.jpg
片面1層式のDVD-R5枚組で、なんと700円という値段で売っていたものです。普通のメーカー品と比べたら相当安いんじゃないですかね。半額くらい?俺のDVDドライブは+-4倍速という、ちょっともう古くなってしまったものですが、まだバリバリ使っています。

で、書き込めるかなぁと思って、試しに買ってみました。半分ワクワク、半分ドキドキ(オロオロ)しながらB’s レコーダー(DVD書き込みソフト)を起動すると・・

ん、書き込む速度の「○倍速」というところに、何も表示が出てこない・・・。大丈夫かなぁ?と思い、まぁとりあえずやってみることにしました。メディアというところで確認すると、

「このメディアに書き込みはできます。」

と表示されてました。今年行った苗場のビデオを焼いてみました。すると・・・

エラーきたぞぉ~~!!(笑)

エラーとかでるかな?いや、一応市販品ではあるんだし、出ないでしょ。う~ん、でも心配。そんな感じに思ってたことが見事実現(笑)返品しようかなぁと思いましたが、
ソフトをアップデートしてみようと思い、さっそくDLしてみました。

すると、今度はちゃんと「○倍速」のところに「4倍速」の表示が。ドキドキしながら書き込んでみると、なんと成功です!!やったね!

ということで、これからはこれでいこうかなぁと。他のメーカー品に比べると、多少読み込み速度が遅い気もしますが、なかなかいい買い物じゃないですかね、値段も安いし、俺のドライブは8倍速書き込みできないし。満足です(^-^)
by padawansinchan | 2004-07-05 23:03
<< ゼンハイザーMX400購入 おっと、exciteblog増... >>