人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間隙に感激
「間隙」
は、隙間のミスプリではないかと俺が書いたところ、ちゃんとした漢字であるとのツッコミをいただきました、失礼しました~。

読み方は「かんげき」だそうですよ。っていうか、げきなんて読むんかい、隙っていう字。ちなみに、意味は「すきま」だそうで。まぎらわしいですね~、つまり、すきまのことを言いたいなら、どっちから書いてもいいってことですね。

携帯で「かんげき」とうったところ、ちゃんと出てきました。何か、携帯よりアホランチンだと思うと悲しいですな~(笑)

ということで、日本語の難しさを再確認したパダワンでした。
by padawansinchan | 2004-05-28 21:11 | 気まぐれ更新日記
<< 電子辞書ってスゴイのね! 土曜日休講!! >>