人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社説明会に必ずいるアンケート部隊
会社説明会が集まってるイベントみたいなものがあるんです。
毎日EXPOとかそういう感じで、
いろんな会社が説明会を合同で開いていたりするんですが、
そういう場所に、必ずアンケート部隊が待ち構えています。

「就職活動中の学生の方ですか~?」
と、スリ寄ってきます。
学生をカモにしたいんですかね。
しかし、
「違います。」
というと、アッサリと引き下がっていってしまったり(笑)

今日のNTTの帰りにも、大規模なアンケート部隊がいらっしゃいました。
次々にハンティングされていくかわいそうな学生(カモ)たち。
こういう場合は立ち止まったら負けなんですな。

俺は今日は話しかけられなかったんですが、ツワモノ発見。

俺の後ろから、ものすごいスピードで歩いてくる人と、
ものすごいスピードで追いかけるアンケート隊員。
「あの、就職活動中の・・・・あっ・・・・あのっ・・・あぁぁ」
結局、引き離されてあきらめてました(笑)

就活する人は気をつけてくださいね~
by padawansinchan | 2005-12-22 23:24 | 大学生活
<< 初めてのオール NTT○日本説明会 >>