人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢プリンススキー場からの景色
軽井沢プリンススキー場からの景色_a0009807_1555964.jpg

この日も快晴です。こちらは頂上からの景色。高速リフト1本で頂上までいけます。

初級コースが大半を占めるだけに、簡単なスキー場です。スノボはじめてらしき人がたくさんいて、またリフト前を占領していました。

「初めて行くからガーラでいいや」は俺的に間違いだと思います。ガーラはゴンドラでコースまで行かなきゃいけないので帰りに混雑するのと、コースはそれほど簡単ではないです。初めて行く&新幹線ならこちらの軽井沢のほうがいいと思いますね。

新幹線の軽井沢駅からはバスで1分、徒歩でもいけてスキー場までは10分くらいでしょうか。

コースは真ん中が初心者向き、右端と左端が中級者&上級者向き。右端に最大斜度の30度コースがありましたがそれほどでもないですかね。30度&コブ斜面もあって、今回はスキーボードだったのでこちらは回避(笑)上級者コースは午後はガリガリ君だったのでご注意。

軽井沢プリンススキー場からの景色_a0009807_15111592.jpg

左端のほうのコースから望む浅間山。軽井沢なので浅間山ももちろん見えます♪いや~やっぱ浅間山は雄大ですよ!非国民と言われるかも知れませんが、俺は富士山より浅間山のほうが好きです(笑)

景色のよさもかなりいいし、簡単なのでお手軽ですね~、まぁ平日のわりに混んでましたけど。やっぱ人気あるんですかね~。

浅間山を眺めつつビールなんて飲めたら最高ですよ!(笑)(うわ、俺おやぢっぽ~)
by padawansinchan | 2005-02-25 15:15 | スキー
<< 軽井沢でのハプニング 上越国際奥のほうからの景色 >>