人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大涌谷&黒たまご!
殺生石に続き、またまた腐卵臭のするところへ行ってきました。「大涌谷」は「おおわくだに」と読むんですね!俺「おおわきだに」だと思ってました。

大涌谷&黒たまご!_a0009807_22375681.jpg

大涌谷のふもと、そして入り口です。ふもとではお土産やさんがありました。駐車料金は520円。駐車場はあまり広くなかったです。

そして山を登りはじめると、奇妙なことに気づき始めました。

あれ、日本人がいないぞ・・・


後ろからは英語、前も英語??日本人だと思ったら「なんとかハスミダ!」うわ、日本語じゃない!なんだここは・・・日本だけど日本じゃない!?手軽に海外旅行に行った気分になれます(ぉぃ)下手したら夏休みのハワイとかより外国らしいかもしれないですね。

大涌谷&黒たまご!_a0009807_22432379.jpg

とりあえず終点に到着。煙がモクモクとしています。周りは雪が残っていて、すごく寒かったです。

そして名物黒たまご。これが結構熱い!とれたてっぽかったですよ。6個で500円でした。
大涌谷&黒たまご!_a0009807_22582432.jpg

殻は黒いですが、中身は白。「1つ食べると寿命が7年延びる」といわれていますが、硫化水素と卵の殻のなんたらってのが反応して体にいいんだとか。食べてみると、なるほど、黄身の部分の味が少し温泉味っぽいような・・。アツアツでおいしかったです♪ちなみに「たまごそのまんまじゃね・・・」って人用に塩がついてきます(笑)

終点付近には黒たまご食べてった人のむいた殻が大量に捨てられてました。ちゃんとゴミ箱あるんだから捨てればいいのにね~
by padawansinchan | 2005-02-09 22:51 | PPDS
<< 2月スキー決定! 神奈川ドライブ編2 >>