人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月号神奈川ドライブ編
~小田原厚木道路編~
行きは順調でした、帰りが恐ろしかった!制限速度が70キロ、友達いわく「ここ捕まりやすいんだよ」ということで、80キロを目安にし、時間にも余裕があったのでわりとのんびりめに運転してました。周りは100キロ近くでビュンビュン飛ばす中、一人のほほ~んと走っていると、いきなりパダワンしんちゃんの目にこんなもんが飛び込んできました↓
2月号神奈川ドライブ編_a0009807_15522780.jpg

絵が下手なため伝わりにくいかと思いますが、道に何か落ちてたんですね。右車線全部に横たわり、俺が走ってた左車線の3分の1くらいがこの変な落し物で埋まってました。

夜で暗かったし、いきなり出てきたので何かはわかりづらかったんですが、ライトの光で光沢があるのはわかりました。それで、瞬時にですが、
「固そうだな!!」「ぶつかる!!」「2万円だ!!」
というのが、本当に一瞬のうちに頭をかけめぐり、次の瞬間
「よけろ!!!」
と頭が勝手に働き、80キロのスピードの中、急ハンドルで何とか事なきを得ました。いや~ほんとに寿命が縮まりました。黒たまご食べて伸びたはずの寿命が縮み、結局プラマイ0!(笑)

でもほんとにぶつけなくてよかったです。俺が一瞬見たところだと、車のドアみたいな感じに見えました。何でそんなもんが落ちてるのかわかりませんが、また「はい、ぶつけたから2万円ね」とお金をとられるのは本当にカンベンだったんで、良かったです(笑)

もし踏んでたら、落し物をバリっとやるだけならいいですが、固いものだったらスピードがあるので車が転倒してたかもしれません。いや~おそろしかった~
by padawansinchan | 2005-02-08 16:02 | PPDS
<< 神奈川ドライブ編2 2月号東京ドライブ編 >>