人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人式に一人で乗り込む
この前、高校の友達と飲み会をしていたときのこと。

友人A「あれ?成人式どこだっけ?」
俺「豊島区だよ」
A「お~!俺も豊島区だよ!」


その友達は練馬区に住んでいるのですが、小学校の頃の友達が豊島区に多いので、豊島区のに来るんだとか。

A「じゃあ一緒にいこうよ!」
俺「いいよ~」


このとき、俺はあまり行く気がなかったのですが、誘われたので招待状を昨日1時間くらいかけて探し、やっと見つけたのでメールしてみました。

俺「明日何時に待ち合わせする?」
A「ごめん、小学校の友達と行くことにしたわ」

を~い
をぉぉいぃ~


中学受験で私立から中学の俺は小学校の頃の友達との付き合いが薄く、年賀状も面倒くさがって出さなかったので、一緒に行ける人がいませんでした(笑)でもせっかく招待状を探したので、会場で小学校の友達を探すことにして、ひとまず一人で行くことにしました。

で、会場に着いてみると。

人が多すぎて見つかるどころではないし、何しろ8年くらい会ってないと顔もわからないので結局一人ボッチのまま会場へ(笑)

「おい、あいつ一人じゃね~の?」
「うわ、マジだ!」

後ろ指、さされまくり

とっても気まずい1時間を何とか乗り切り、そそくさと帰りました(笑)良かったのはバイオリンの生音が久々に聞けたことかなぁ~。ちなみにうちは粗品ももらえないので、本当に行ってきまずい思いをしただけでした。

まぁ、成人式ってこんなもんか、みたいなもんが分かったから良かったですかね。1時間の間逃げ出さなかった自分に拍手(笑)
by padawansinchan | 2005-01-10 19:03 | 気まぐれ更新日記
<< WWEサバイバー2003 今日で冬休み最終日 >>