人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無線LAN買ったのはいいけれど・・
昨日、無線LAN購入してきました。うん、ここまではよかったのです。

昨日は一日設定に費やしてしまいました、親機でネットに接続できるようになったものの、子機と親機の通信がうまくいかず、電波はあるのにセキュリティを解除しないと通信できなくなってます。

そしてさらに今日、子機の認識までできなくなりました。あ~ぁ、これって初期不良かなぁ、嫌なもんつかまされたのかも。。

状況をいうと、子機と親機で通信できていたので、ネットにつないだばかりの子機側のPCをウインドウズアップデートしてみたわけです。で、当然再起動しました。すると、子機が認識できなくなりました。再起動がいけなかったのか、ウインドウズアップデートがいけなかったのか。

MACアドレスとかちゃんと入力してるのに、認識してくれなかったり、ちょっと初期不良ぎみ。。。もう5回くらい入れなおしたのに。。

いっつもそうなんですが、インターネットに接続するまでの手間、なんでこんなに大変なんですかね。このパソコンでネットに接続するまで、1、2時間ず~っと設定やってましたよ(苦笑)
by padawansinchan | 2004-04-08 13:22 | 気まぐれ更新日記
<< 俺だけ?? 外国人のお客さん2 >>