人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ダイ・ハード」
これを一番最初に見たのは俺が小学生の頃。ちょうど中学受験の時ですね。

主に見てたのはアクション・シーンだけ、あまり難しいことを考えずに「爆発だ~、殴り合いだ~」みたいな。それでも結構楽しめて、1,2,3と全部見ましたよ♪

それから8年経ちましたかね、昨日TVでやっていたのを見ました♪ちなみに「ダイハード」は「激しく死ぬ」ではなく、「なかなか死なない」という意味だそうです。

映画は大体字幕で見るんです、でもTVで見たので吹き替えだったんですが、これがなかなか良かったですよ~♪シブさ、出てましたね~(笑)

子供の頃の記憶しかなかったので「こんなにいい映画だったのか!」と改めて思ってしまいました♪最後にジョンとアルが「へっへっへ・・・」と照れ笑い?しながらの友情シーンにはかなり感動しました。男の友情ですね、泣ける~~(笑)

パソコンにプラスチック爆弾をくくりつけて爆発させるところ、小学生の頃友達と「パソコンもったいないよね~」なんて話してたのを思い出しました。分厚いCRTディスプレイに、何だか時間の経過を感じさせられましたね。

子供の頃に見た映画を大きくなってからまた見る、というのもいいものですね~♪ダイハード4の製作決定だとか。映画館へ行くぞぉ~

全然関係ないですが、ブルース・ウィリスとカート・アングルって似てるなぁ(笑)
by padawansinchan | 2004-10-02 15:51 | 最近見た映画
<< 高速でのエンブレ ラッシュアワ~~ >>