<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
東北旅行 三陸海岸編
a0009807_23242589.jpg

最近、結構バイトしてるもんで、ちょっと更新が遅れております。すいません(^-^;)人手不足のため、結構駆り出されております。お金稼げていいんですけどね♪

こちらは岩手の北山崎だったかな?って展望台からの風景です。先のほうがキリがかかっちゃってて、ちょっと見えないんですが、それでも結構リアス式。もうちょっとなが~く「うわ~、めっちゃゴツゴツしてますね!」みたいな海岸線が見れるかと思ってましたが、さすがにそれは船からとかじゃないと無理なのかな。

海岸沿いに走ってたものの、海が見れるのは結構チャンス少なかったかも。時折、漁港のそばなんかを通りました。

そしてこの展望台、近くにあるお店のソフトクリームめちゃウマです!!もうかなりオススメ!コーンは普通の安いコーンだけど、ソフトクリーム自体のおいしさがハンパじゃないです。行く機会があったら是非食べてくださいね!(笑)トップクラスのバニラでした
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-24 23:28 | 旅行(長距離)
今回も4ボール
a0009807_4332887.jpg

前期はあんま練習する暇もなかったんで、相変わらず4ボールどまり。5ボールはやっぱりムズカシイ。4ミルズメスも、やっぱり練習不足でまったくできまへん。夏休みにもっと練習しようかな。

最近はコカコーラのおまけについてる、ヨーヨーにハマっております。ハイパーヨーヨー、はやってたときは全然触らなかったけど、面白いですな!
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-21 04:35 | おジャグ
グローポイ
a0009807_4273641.jpg

ホイ、十和田湖で夜にやったポイです。う~ん、やっぱ分かりづらいかも。
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-21 04:28 | おジャグ
東北旅行 十和田湖編
a0009807_3162359.jpg

1日目は十和田湖に泊まりました♪夜の十和田湖畔で、みんな(?)でジャグりました。そのときの模様はそのうち静止画にしようかなと思ってますが、思ったより意味分からない画像になりそうなので、考え中(笑)

2日目は、写真のような快晴で、暑い暑い!(笑)でも、天気よくてよかったです♪でも、駐車場におきっぱなしの車の中は灼熱地獄に・・・w

十和田湖で、みんなで記念写真を撮りました♪あれ、ひょっとすると全員での集合写真は初めてかも??

もっとゆっくり見ればいろいろ見所もあったんだと思うんですが、足早に立ち去ってしまいました。もっとゆったりプランだったらなぁ~(安いから文句は言えないけど)
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-21 03:19 | 旅行(長距離)
夏の風物詩
a0009807_0455544.jpg

十和田湖に行った時、車のアンテナにトンボがとまりました♪
なんか、夏っぽくていいですよね!

むこうはトンボがすごく多くて、結構飛んでました。自然を感じますね~。
もうちょっと背景がボケてたらもっと良かったんですけど、結構とっさのタイミング的に撮ったんで、上出来かな(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-18 00:47 | 写真
りんごシャーベット
a0009807_232058.jpg

1日目にブラリと寄ったりんご博物館?みたいなところで食べた、りんごシャーベット。すごく果肉の味がしておいしかったです。今から思えば、ここでお土産買っておけばよかったな~。りんご関係のお土産たくさん売ってました。もっとりんご製品ありふれてるかと思いましたが、盛岡駅にはそこまでお土産やさんは充実してなかったかも。
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-15 02:03 | お土産&食!
東北旅行 奥入瀬編
a0009807_2257482.jpg

ただいまです。1日目は奥入瀬(おいらせ)渓流へ行ってきました。ちゃんと見る時間はなかったものの、自然を満喫してきました♪

川のせせらぎがとてもいい感じでしたが、結構暑かったのと、あんまり水が冷たくなかったのが意外でした。この季節はどこも暑いんですかね?(夏の旅行は大体8月後半から9月に行くので)

あちらこちらに路上駐車があったり道が狭くてウネウネしてたりと、全体的に東北は運転むずかしめだった気がするかな。

続きと滝の写真
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-11 23:00 | ドライブ
東北プラン決定!
今日、いろいろな制約を考慮しながら、東北のルートを決めました。
制約というのは
・時間
・距離

とにかく、移動距離が長い!盛岡~十和田湖まで、高速を使わないと1日目がそれだけで終わってしまいそうなくらいです。

そして時間。行きは向こうに着くのが12時30と遅い出発です。まだ若いんだから、多少無理な日程でもいいんですけどね(笑)帰りはむこうを6時くらいに出発です。

見たいところがいくつもあるのでルートを考えるのが大変です。何しろ広い!北海道と同じくらい広いんじゃないですかね~。とりあえず今のところ、見にいくのは

・三陸海岸 ・龍泉洞 ・浄土ヶ浜 ・八幡平 ・小岩井牧場 ・田沢湖 ・奥入瀬 ・安比高原 ・十和田湖

こんなもんですかね♪東北はもっと見所たくさんあるようなんで、2泊3日じゃこのくらいが限界じゃないですかね~。う~む。

しかし驚いたのは、高速が高い!お金かかる道路を通るといろいろ言われるので、1日だけ高速使って、あとは下道で頑張ります。

もうすぐ出発なんですが、これといって準備してないんですよね~。今回はわりと高級車なんで、張り切って運転してきます♪
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-07 00:48 | 気まぐれ更新日記
メダリオン・・・やっぱつまんない。。
a0009807_15525019.jpg最近主演映画がめっきりつまらなくなっている、ジャッキーさんですが、またやってしまいました。「メダリオン」

ワイヤーで吊ってるんですが、「あれれ、どうしちゃったのジャッキー?」ってくらい、ワイヤー使うの下手。あんなに運動神経いいのに・・・演出でよく見えるもんなんですかね?マトリックスとか少林サッカーのほうが全然キレイに吊られてます。

やっぱり、ワイヤー使わないでこそジャッキーですよ。80デイズにも出演してますが、またこんな感じなのかな。やっぱりまたハダカになっちゃうのかな(笑)

ニューポリスストーリーでは、製作者のしがらみを抜けて、また無茶なことをやっているらしいんですが・・・こういう調子じゃ、ちょっと楽しみでもあり、また不安でもあり。

ストーリーは相変わらず成龍(チェンロン)してますが(笑)、不死身になっちゃうってのは面白かったかも。しかし意味わからんラストとかはいままでよりひどかったかも。

何かアクションがジャッキーより敵役の外人さんの回し蹴りのほうがきれいだった・・・ショック。最近は格闘アクションとコメディをかけたみたいな楽しいアクションになってますが、酔拳の時のようなカッコいい拳法アクションに戻ってみてもいいんじゃないですかね?

この映画で一番驚いたのは、ラストにアブリルの曲がかかったことです。それくらい、あんま印象に残らない映画でした。もっと「ウワ!すごいぞジャッキー!」って映画が、ファンとしては見たいです。
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-03 16:04 | 最近見た映画
またまた気になる曲
a0009807_15361022.jpgこの前スターウォーズを見てきたとき、「亡国のイージス」って映画の予告編でかかってた曲が妙に気になったので、調べてみました。

判明!「フーバスタンク」の「ザ・リーズン」って曲らしい。

PVや音楽の試聴を探してみたんだけど、なかなかフルってのはないですな~。上のザ リーズンのリンクからも試聴できますが、45秒ほど。ケチ~

仕方ない、ツタヤへ行くか~(あるのか?)
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-03 15:36 | 音楽