カテゴリ:最近見た映画( 27 )
シンプソンズシーズン3
a0009807_22192491.jpgアマゾンで50%オフだったので迷わず購入してまいました。

俺の大好きな「シンプソンズ」
まだ就活で全部見ておりません。
これでとうとう、我が家にはシンプソンズがシーズン1~5全部揃ってしまいました(笑)

DVD4枚組みで1万円もするからなかなか手を出せなかったんだけど、
ついに抜けてたシーズン3を補完。

今年の5月にはシーズン6,7が出るみたい。
せっかく面白いんだからもっと安くすればいいのに。
4枚組みで5千円は妥当かと。

就活終わったら徹夜で見よっと(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2006-03-20 22:24 | 最近見た映画
メダリオン・・・やっぱつまんない。。
a0009807_15525019.jpg最近主演映画がめっきりつまらなくなっている、ジャッキーさんですが、またやってしまいました。「メダリオン」

ワイヤーで吊ってるんですが、「あれれ、どうしちゃったのジャッキー?」ってくらい、ワイヤー使うの下手。あんなに運動神経いいのに・・・演出でよく見えるもんなんですかね?マトリックスとか少林サッカーのほうが全然キレイに吊られてます。

やっぱり、ワイヤー使わないでこそジャッキーですよ。80デイズにも出演してますが、またこんな感じなのかな。やっぱりまたハダカになっちゃうのかな(笑)

ニューポリスストーリーでは、製作者のしがらみを抜けて、また無茶なことをやっているらしいんですが・・・こういう調子じゃ、ちょっと楽しみでもあり、また不安でもあり。

ストーリーは相変わらず成龍(チェンロン)してますが(笑)、不死身になっちゃうってのは面白かったかも。しかし意味わからんラストとかはいままでよりひどかったかも。

何かアクションがジャッキーより敵役の外人さんの回し蹴りのほうがきれいだった・・・ショック。最近は格闘アクションとコメディをかけたみたいな楽しいアクションになってますが、酔拳の時のようなカッコいい拳法アクションに戻ってみてもいいんじゃないですかね?

この映画で一番驚いたのは、ラストにアブリルの曲がかかったことです。それくらい、あんま印象に残らない映画でした。もっと「ウワ!すごいぞジャッキー!」って映画が、ファンとしては見たいです。
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-03 16:04 | 最近見た映画
スターウォーズ見てきました!
a0009807_23254259.jpg

ついに見ました、エピソード3。劇場版は今作で完結なので、タオルやら下敷きやらいろいろ買ってきてしまいました(笑)タオルはダースベーダーが入ってて結構カッコいい。洗ったら色が落ちないか不安です。

今回のは結構面白かった!アクション中心めになってて、結構楽しめます。しかしスターウォーズをあまり見ていない友達は「あんまわからなかった」そうです。やっぱいろいろ知ってたほうが楽しめるようです。専門用語多いからね~~

今回はジェダイ(正義)のアナキン・スカイウォーカーがシス(悪)のダース・ベイダーになっていく様を描いているわけですが、う~むむ。。ストーリーはいまいち微妙なとこです。

難しいことは気にせず、ライトセーバーによるアクション(今回は一番ライトセーバー活躍時間が長いんじゃないかな)とか、スターファイターでの戦闘シーンを楽しんだほうがいいですね。どうもアナキンが悪に堕ちるのがスムーズすぎる気がして、ストーリー的には楽しめませんでした。もうちょっと心の葛藤みたいのを描いてもよかったんじゃないですかね?

さて、エピソード3のネタバレ、そしてちょびっとマニアックな感想です。↓

ネタバレビュー
[PR]
by padawansinchan | 2005-07-17 23:43 | 最近見た映画
ベノワに感動!!
a0009807_23182894.jpgWWEネタですが、最近半額の時に「サマースラム2004」を借りました。

JBLはあんま好きじゃないし、ベノワVSオートンかぁ・・・って感じで見てたんですが、いや、これはすごいっすよ!!

一番の試合はやっぱり「ベノワ対オートン」。これにつきます。こんなにベノワってすごい人だと思ってなかったかな。

次は「JBL対アンダーテイカー」。こちらはJBLが大変なことになってます。流血の後にJBLを待ち構えているものは・・・

あと気になったのは「バティスタVSジェリコVSエッジ」で、エッジが入場後ノリノリのところをバティスタが襲撃。登場を邪魔しちゃいかんよなぁ~。最近ジェリコが弱いような気がする・・個人的に好きなんで、頑張ってほしいところです。

あと、ディーバドッジボールがつまんないっす。しかし、試合はかなりすごい。これ見たらベノワファンになっちゃうよ~(笑)

以下ネタバレ
[PR]
by padawansinchan | 2005-05-03 23:34 | 最近見た映画
期待はずれ
a0009807_1855394.jpg母親が楽しみにしているのであまり興味なかった俺もつい借りてきてしまいました、「キル・ビル」。

早速見てみると、序盤は面白かったです。しかし、だんだんと飽きてきて、アニメが始まるころには「う~ん」、アニメ終わったら「・・・・」、最後のほうは「もうおなかいっぱいです」状態。

一言でいうと「グロ汚い」です。首チョンパ当たり前。腕チョンパ、足チョンパ、とにかく切れる切れる血が飛ぶ飛ぶ。夕飯食べながら見てたんですが、これじゃあご飯マズくなりますよ。「アギャアアア」と叫びながら腕チョンパされる女の人。ちょうど「チンジャオロース」とか「キムチ」とか食べてて「ゲッ・・・」となりました。

そして不可解な日本語使用。なんか全体からみて3分の1くらい日本語のところがあるのですが、もう何言ってるのかわかったもんじゃない。字幕つけて欲しいです(笑)「ホントニハットリハンゾーナンダ」「ウソツケ~」「ホントダッタンダ~」・・・ああああ!もう!!ってなります(笑)

アニメもやりたい放題、やっぱりグログロです。「フレディVSジェイソン」のほうがグロくなかったな~と思えるくらい。せっかくバッサリ感みたいなものはあるのに、あまりにリアルにしすぎて見る人を選びすぎています。

栗山千明のやられるシーンなんか「きたなっ!」って言ってしまいました。う~ん、俺はこの映画に向いてなかったようですね。ちなみに家族全員一致で「キルビルはもうおなかいっぱい」だそうで。グロいの平気ならどうぞ

評価:★☆☆☆☆ 1.5 :序盤のシリアルのあたりが巧妙で面白かったですが、それ以外は無理です。
[PR]
by padawansinchan | 2004-11-09 18:54 | 最近見た映画
「ダイ・ハード」
これを一番最初に見たのは俺が小学生の頃。ちょうど中学受験の時ですね。

主に見てたのはアクション・シーンだけ、あまり難しいことを考えずに「爆発だ~、殴り合いだ~」みたいな。それでも結構楽しめて、1,2,3と全部見ましたよ♪

それから8年経ちましたかね、昨日TVでやっていたのを見ました♪ちなみに「ダイハード」は「激しく死ぬ」ではなく、「なかなか死なない」という意味だそうです。

映画は大体字幕で見るんです、でもTVで見たので吹き替えだったんですが、これがなかなか良かったですよ~♪シブさ、出てましたね~(笑)

子供の頃の記憶しかなかったので「こんなにいい映画だったのか!」と改めて思ってしまいました♪最後にジョンとアルが「へっへっへ・・・」と照れ笑い?しながらの友情シーンにはかなり感動しました。男の友情ですね、泣ける~~(笑)

パソコンにプラスチック爆弾をくくりつけて爆発させるところ、小学生の頃友達と「パソコンもったいないよね~」なんて話してたのを思い出しました。分厚いCRTディスプレイに、何だか時間の経過を感じさせられましたね。

子供の頃に見た映画を大きくなってからまた見る、というのもいいものですね~♪ダイハード4の製作決定だとか。映画館へ行くぞぉ~

全然関係ないですが、ブルース・ウィリスとカート・アングルって似てるなぁ(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2004-10-02 15:51 | 最近見た映画
ラッシュアワ~~
TVでやってましたね、「ラッシュアワー!」

俺が初めて見たジャッキー映画です、懐かしかったですね~。それまでは別段興味もなく「アチョー」ばっかり言う映画なんじゃないかと思って(かなり偏見)たんですが、飛行機の中でやってたのをたまたま暇だったから見たんです(笑)それからはもう「ジャッキー」にハマりましたね~

やっぱりいつ見ても面白いです♪クリス・タッカーとのコンビでいい味出してますね♪最近のマンネリ化があまり見られなくていいです。裸もないですし(笑)

若い頃のジャッキーと比べると確かにアクションシーンは減っていますが、コメディっぽい楽しさが入っていて、しゃべりでも笑えますね~♪

ちなみに「2」ではチャン・ツィイーも出てますね。俺は1のほうが好きかな~♪
[PR]
by padawansinchan | 2004-10-02 15:39 | 最近見た映画
我輩はロボットである。アイ、ロボット
昨日、映画館で見てきました。まだ公開中なので極力ネタバレ抑えます。

舞台は、そう遠くない未来、2035年。車は道路の上を飛ぶように走り、地下には大規模な高速道路。電車はモノレール風。ロボットは人間の生活の中に溶け込み、人間様のお手伝いをしているという時代です。

ロボット映画といえば、俺の中で一番印象強いのは「ターミネーター」。未来では人間VS機械の戦いが繰り広げられていて、未来からサイボーグがやってくるという話です、有名ですね。似た感じのストーリーは「マトリックス」ではないでしょうか。人間VS機械で、機械の方が強く、人間が圧倒されてますよね。こちらは難解で未だに全て理解してないんですが・・(笑)

今回もそんな感じの映画じゃないかなぁ~と思っていました。機械が反乱を起こして群れで「うりゃー」みたいな。でも一味違うって感じでしたね、いい意味で期待を裏切ってくれてよかったです。機械にわりと互角に戦ってましたよ、これがちょっと驚きでした。

ストーリーが結構いいCGアクション映画と言っていいんじゃないでしょうかね、結構見所多くて面白かったです。そして無表情のまま壊されるロボット、「人間を助けなきゃ!」と叫んで守ってくれるロボットなど、いろいろ面白いロボットもいて映画館で笑ってしまいました(笑)

いろいろと興味のもてるストーリーで面白かったです。3原則というのもよく考えたなぁと思いました。果たして、人間とロボットは友達なのか、ロボットは人間を脅かす存在となるのか、また、人間は自分らの快適さを追求するだけでいいのか。最後のロボットの言葉には結構考えさせられるものもありました。

映画の中のキーパーソン(キーロボット?)「サニー」の「I am unique」という言葉が頭から離れません(笑)

評価:★★★★★ 5 「人間とロボット」というテーマ、アクション、ストーリー、とても楽しめました(^-^)v
[PR]
by padawansinchan | 2004-09-23 15:52 | 最近見た映画
WWEサマースラム2002
a0009807_16354596.jpgWWEをご存知ですか?たぶん世界で一番面白いスポーツエンターテイメントだとおもいます。内容はプロレスなので、女性の方は少し近づきづらいかも知れませんが、かなり多くのファンがいるのが、その人気を物語っています。

で、ツタヤでDVDレンタルがあったので借りてみました、「WWEサマースラム2002」。サマースラムは真夏の祭典だそうですよ。

メイン戦は「ザ・ロックVSブロック・レスナー」。ロックはご存知の方も多いでしょう、「スコーピオン・キング」「ハムナプトラ2」に出演しているゴツイ人です。このメイン戦、ロックの必殺技「ロック・ボトム」とレスナーの「F5」の激しいぶつかりあいで興奮必至です。

このほかにも「ミステリオVSカートアングル」などなど、WWEファンはもちろん、プロレスなどに興味がある人には是非おすすめしたい内容ですね♪

評価:★★★★★ :5 WWEはやっぱり面白いです
[PR]
by padawansinchan | 2004-09-13 16:33 | 最近見た映画
マッハ!!in映画館
とうとう見てきてしまいました、「マッハマッハッハ~!」(笑)

うんちくを言わせてもらいますと、映画としては・・う~ん、ジャッキーの映画に近いかな?ただ笑顔とかはなく、いつも切羽詰った感じです。まぁ大事な仏様を見つけるんじゃあ、そうなるでしょうか。ジャッキー映画ーコメディみたいな感じですかね?おおまかに言えば。

ただそれだけでは片付けられない見所ももちろんたくさんあります。「このすごい少年は誰ジャ!?」「トニー・ジャー!」・・・・・なんちゃって・・

まぁそれは置いといて、やっぱり見所はアクション!ジャッキーの映画と違うなぁと思うところで一番印象に残ったのは、「スタントマンも気合入ってるなぁ!」ということ。いや、ほんとすごいんですよ。ダッシュから膝蹴りで吹っ飛ばされて壁に激突したり、棒で殴られたり、ほんとにやってるんです。「ウゲゲ、痛そう・・・」って思うところがたくさんありました。

あと1つ質問。「ワイヤーを使いません」って、人に対してだけですか?ど~も、車(トゥクトゥクというそうです)は吊ってる気がしたんですが・・・あきらかに動きが不自然でしたよ。あと爆発であんなに綺麗に高くクルクル回るもんでしょうか。ここは俺の勘違いだったらすいません。

CGの腕が競われている中、アクション映画の原点ともいうべき?肉体の持つ美しさを追求している点は、大いに評価したいところです。トニー(主人公)はムエタイ、テコンドー、体操などができるそうで、それはそれは美しい技ですよ。肉体だけのアクションに期待している人は、期待を裏切らない映画ですので、是非見てみてください♪

残念だったところは、裏ボスみたいな人の声が気持ち悪いのと、最後の洞窟での棒やトンファーでの格闘シーンが暗いところ。もう、せっかくの棒術などが暗くてよくわかりません。ここ、もっとちゃんと見たかったなぁ。

アクションに結構かたよったつくりになっているっちゃあなっているので、格闘アクションやカンフー映画が好きか嫌いかで好みがわかれそうですね。ちなみに俺の評価は

★★★★★ :5 なんですが、

アクションとか普通の人には
★★★☆☆ :3 くらいじゃあないですかね。たまに笑えるところもあっていいですよ(^-^)アクション好きなら是非!
[PR]
by padawansinchan | 2004-08-23 22:53 | 最近見た映画