カテゴリ:旅行(関東)( 10 )
秩父のSL
秩父へ行った時に、たまたまSLに遭遇しました。
a0009807_2314633.jpg

周りでは大騒ぎ。
以前は「SLなんて何が珍しいのよ」なんて思われてた時代もあったんだろうけど、
今は走るだけで写真撮られるやらで大騒ぎですね。
時代の進化を感じますね。

「ポッポーッ!!」
って音を聞いた時、
「もしや!!」
と思って駆けつけた甲斐がありました。
黒煙ですよ、黒煙。
ホンモノだ~
[PR]
by padawansinchan | 2006-05-18 23:03 | 旅行(関東)
芝桜を見にいってきました
GWに秩父の羊山公園へ、芝桜を見に行ってきました。
a0009807_2321525.jpg

こんな感じです。
人がウジャウジャ。さすがGWパワーですな。
芝桜は思ったよりも広くなかったですね、甘い?香りがプンプンしてました。

これだけの敷地をそろえるのはすごく大変だと思うけど、入場料とかとらないところが
良かったです。
あと、トイレがメチャ混みでした。
芝桜を見たら終わりなので、ちょっと物足りなかったかも。
でも花自体は綺麗でしたよ
[PR]
by padawansinchan | 2006-05-10 23:04 | 旅行(関東)
熱川からの景色
a0009807_2185553.jpg

夕暮れ時の海岸から。
奥にうっすら見えるのは、伊豆大島だそうで。
大島が一番大きく見えて、三宅島とか、いろいろ見えました。

雲がかかってたのが残念。
日の出も見ようと思って
早起きしてカメラかまえてみたけど、
くもってて見えなかった・・・w
[PR]
by padawansinchan | 2006-01-15 21:10 | 旅行(関東)
ハッスー
蓮の花を初めて見ました
a0009807_20591449.jpg

ところ狭しと並んだ蓮と、色とりどりの花が印象的でした

大きな蓮は、人が乗っても葉っぱが沈まないんだとか。
a0009807_2112795.jpg

↑が大きな蓮。トゲトゲの部分といい、迫力ある感じです。
ジャングルにたくさんありそうだすな
[PR]
by padawansinchan | 2006-01-15 20:58 | 旅行(関東)
ワニ登場!
a0009807_1222121.jpg

「バナナワニ園」
って名前であるからには、やっぱりこれもメインなわけで。

ワニです。
これは小さめなんですが、ワンサカたむろってますね!w

逆に1頭だけど、かなり大きめなのもいたり。
しかしみんな寒いのか、静かにしてました。
水はお湯か?湯気が出てました。

そして、みんなお湯?が流れ込むところで固まってました。
しかし、でっかいのが活発だったら迫力あるだろうな~

動くスピードは速くないものの、泳ぐのがすごい速いんだとか。
[PR]
by padawansinchan | 2006-01-10 01:24 | 旅行(関東)
バナ~ナ!
a0009807_22232815.jpg

「バナナワニ園」だから、もちろんバナナもありました♪
結実中で、まだ青いから硬かったかな。
これが、だんだん甘い黄色いバナ~ナになってくんですな~

食べることはあっても、なっているところを見たことはなかったんで、
身近なフルーツだけど、新鮮ですよね♪
[PR]
by padawansinchan | 2006-01-07 22:24 | 旅行(関東)
熱川温泉に行ってきました
伊豆にある、熱川温泉ってところに1泊してきました♪
こちらは、「熱川バナナワニ園」のレッサーパンダ君
a0009807_22211429.jpg

動きが速くて撮るのに苦労したんですが、
わずかな一瞬をついて撮影してきました♪
[PR]
by padawansinchan | 2006-01-07 22:20 | 旅行(関東)
初お台場
a0009807_22382960.jpg

文化祭休みを利用して、ジャグフレンズとお台場へ行ってきました。
ゆりかもめで通ったことはあるけど、降りたのは初めて。
定番のミニ自由の女神でパシャリとしてきました♪

部長のジャグタイムの時、トンボが近くに止まったので、写真を撮ってみました
a0009807_2250512.jpg

東京でも秋を感じる季節になってきました。しかし、東京にトンボがいたとは!
[PR]
by padawansinchan | 2005-11-08 22:51 | 旅行(関東)
ディズニーシー
a0009807_230103.jpg

そういえば、夏休みの最終日あたりにディズニーシーへ行ってきました。
あいにく雨が降ったりしてましたが、思ってたより楽しかったかも。いとこと男2人で行きました(笑)

ディズニーシーは乗り物を楽しむというより、雰囲気を楽しむって感じかな。乗り物で面白いのは「インディージョーンズ」と「センターオブジアース」。センター・オブ・ジ・アースはかなり面白いっすよ!いとことこればっか乗ってました。最後にいきなり加速して急激に落ちるところがジェットコースター好きにはたまりません。鳥肌たちますよ!w

新しくできた「レイジングスピリッツ」にも乗ってきました。相当並ぶわりには、別に面白くないっす。肩を結構おさえられちゃうから、肩が痛くなります。もっと高さが欲しいですね、落下しないとやっぱ面白くないから。

a0009807_2362025.jpg

夜はショーをやってました。電車から撮ったんで、あんまりよく見えないんですが、水がシャワワーンと流れてて、火山が爆発したりして、結構すごかったです。

雰囲気はすごくいいです。外の世界が見えないように作られているので、外国に来たような感じ。周りは日本人だらけだけど(笑)

ポップコーンが何種類か売っていて、制覇しようと思ったけど、結局全部は食べなかったです。アップルがマズかった(笑)オススメはストロベリー(甘い)か、カフェオレだったかな、こっちはビターな感じで大人な味。

男二人で行っても結構はしゃいで楽しかったです。しかしディズニーシーの中で女の子の大半がミッキーやらミニーやらの耳をつけててビックリしました。
最初に見たときは「なんじゃこりゃ!!」とカルチャーショックでしたが(笑)、みんなつけてるもんで、最後のほうは見慣れてしまいました。
[PR]
by padawansinchan | 2005-10-23 23:05 | 旅行(関東)
地球の丸く見える丘
a0009807_22594529.jpg

「地球の丸く見える丘展望館」へ行ってきました。
前回銚子へ行ったときは行けなかったので、今度こそ!と行ってみました。

カーナビがおかしなルートを選んだので、

ここ、地元の人しか通らないんじゃないか??

みたいな道ばっかり走らされました。
狭い道多かったので、行かれる方は気をつけて。
あと、駐車場は無料でした。よかった♪

駐車場から坂を上ったりして、展望館到着。入場料300円。

さぁ、地球を丸く見ようぜぇぇぇ

a0009807_2335713.jpg

お~い
おぉぉ~~~い

丸く見るどころか、何も見えんがな!(笑)
晴れてたらよかったのに・・・グハッ

待てよ?そうか、きっと地球が丸く見えるのは、目で見るんじゃないんだ。きっと・・
心で見るんだ!!

Close your eyes・・・Open your heart・・・・

うん!!丸く見えた!!           完!!

 
晴れた日に行ったほうが絶対オススメです(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2005-05-31 23:05 | 旅行(関東)