カテゴリ:おジャグ( 9 )
おジャグとブレイキン
昨日もジャグってきました。最近コンスタントにジャグリングしてるなぁ♪
5ボールは相変わらずチョコチョコやってるものの、何かこう、
うぉぉぉ!!できたできた!!
みたいな喜びを感じられていないんで、違う技に挑戦してみました。

そこで、3ボールの技をちょこちょこ練習してみたところ、これが予想以上に楽しかった!(笑)昨日練習したのは背中から投げて前でキャッチする技(名前わからぬ)と、
放り投げて首でキャッチする、ネックキャッチ。
ネックキャッチは座ってればできるけど、立ってたらどうだろう。

More
[PR]
by padawansinchan | 2005-11-13 23:50 | おジャグ
今日もおジャグ
今日は体育館の予約がとれなかったんで、学校の近くの公園で部長と練習してきました。
大学3年になってから、体育の授業がなくなったから、知らない間に運動不足になるんだよね。
雲の隙間の晴れた空に、ボールをポポンっと投げる。空に吸い込まれて、戻ってくるボール。ただボールを投げてるだけでも楽しいです。やっぱ、運動は必要ですよ。

というわけで、部長とサクサク練習してきました。俺はやっぱり専ら5ボール練習。あとはピルエットっていう、ボールを投げて自分が回転してキャッチする技を練習しました。相当速く回転しないといけないらしい。う~ん難しい。

5ボール、やっぱり平均10キャッチ周辺ですかね~。
部長から「それだけ5ボールができれば他の難しい技もできるよ」といわれて、嬉しい限りです。俺の目標は「どこでも気軽に5ボールができるようになること」なので、5ボール、早くマスターしたいところです。

その後、ペッパーランチでお昼にして、ボーリングをしてきました。2駅ぶん歩いたりもしたし、今日はかなり運動したな~♪
[PR]
by padawansinchan | 2005-10-29 23:18 | おジャグ
ヘッドスピン失敗
また今日も筋肉痛・・・相変わらず張り切りすぎなジャグとダンスのせいです(笑)
昨日は「ヘッドスピン」にチャレンジ。ヘッドスピンは名前の通り、三点倒立して頭でグルグルまわるやつ。
えぇ、わかってますよ、階段10段ぐらい飛ばしてるってこと。俺にはまだ早すぎます。
でも、やってみました。

とりあえず、ヘルメットないから帽子で代用。三点倒立して・・・あれ、三点倒立できなくなってるし(笑)とりあえず三点倒立して、ちょっと回ってみました。

何がどうなったのかわからないまま、バランスを崩して肩からグシャっと落ちました(笑)
うわ、これ相当ムズいわ!(笑)回ってる間にバランスをとってなきゃいけないし、そもそもそんなに回れない。首痛いし(笑)ちょっと無理っす。

次に、無謀チャレンジ2として、トーマスに挑戦。トーマスは体操の鞍馬みたいに足振り回すやつです。少林サッカーの人がやってたやつ。とりあえずやってみたものの・・・体硬いし、ムズいし。やっぱムリ(笑)筋トレして体もやらかくなったら挑戦しようかとw

ジャグのほうは相変わらず5ボール練習。自分的に、これからは練習しまくるしか上達の道がないと思うんでとにかく5ボールばっかやってます。キレイに投げられればいくらでも続く感じはするけど、やっぱり途中からグチャグチャになってきちゃう。
でも1回30キャッチ間近までいって嬉しかったなぁ♪
部長が7ボール40キャッチとかやってました。さすがに圧巻。
[PR]
by padawansinchan | 2005-10-16 22:26 | おジャグ
筋肉痛
土曜日のジャグで張り切ったせいで、筋肉痛です。アダダダ
厳密にいうとジャグではなく、ダンスのせい。それもサイドウォークのせい。
階段上るのがどれほどつらいか・・キェェェ

そうそう、土曜日に部長とパッシングの練習をしてきました。パッシングってのは、2人でジャグるやつです。
これが見た目以上にムズかしくて。俺がもともと協力プレイ苦手ってのもあるんですが、何しろ右手と左手が連動します。ドラムやって鍛えられてたはずなんですが、連動します(笑)
サッカーとか野球とか、チームプレイ苦手なんだよね~。どっちかっていうと、スキーとか個人向けのほうが自分に合ってます。
そのうち、できるようになるでしょう・・・(楽観的)

それと、鉄棒で逆上がりをしてきました。最近逆上がりがマイブーム(笑)
ギリギリ届くぐらいの高い鉄棒で逆上がりをしたときの気持ちよさがいいんです。下りるときかなり怖いけど

部長に4ボールの技をちょこちょこと教わったので、それもマスターせねば。とりあえず、次の旅行までに5ボールを完成させたいです。あと欲を出して4ボールの技も1つ!w
[PR]
by padawansinchan | 2005-10-11 03:55 | おジャグ
5ボールだいぶ安定
土曜日のおジャグ、楽しんできました。
授業の関係なんかで、練習したのは俺と部長だけ。
相変わらず5ボールの練習だけど、5キャッチ、要するにフラッシュは安定してきて、部長からも「慣れてきたように見える」と言われて、何とも嬉しい限りです。
10キャッチくらいはできるようになってきたかな、20までが結構難しい。ボールの投げ方が汚いから、なかなか続かないようなんで、今はフラッシュの練習を主にしてます。
ボールが綺麗に投げられるとどんどん続くんで、その快感が何ともいえませんな(笑)

他にはヨーヨーと三点倒立、ブレイクダンスの6歩とかを練習してきました。三点倒立はできるけど、そこから逆立ちするのができない・・・腕力不足か。6歩は体がかたいもんで不恰好(笑)

しかし、だいぶムーンウォークがさまになってきてるようです♪ムーンウォークできたら大学卒業できればいいのになぁ~(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2005-10-02 23:45 | おジャグ
土曜はおジャグの日!
今週の土曜日、久々に学校の体育館みたいなところでジャグります。
土曜日がとても楽しみですね、何とか冬前くらいまでに5ボール完璧になれたらいいなと思ってます。

それにしても、5ボールを練習し始めて、かれこれ1年くらいになるんでしょーかね。ちょこちょことしか練習してないから、日数にするとたぶん1ヶ月やったかやってないかくらいだと思いますが、習得にめちゃくちゃ時間かかってますね(笑)
1番最初の旅行の時、チラッと5ボールやってましたからね、まぁフラッシュですけど。あれから1年かぁ~。

それからディアボロやらシガーボックスやらクラブやら何やらたくさん買いましたが、今のとこボールに落ち着いてます。あとはジャグリングに入るのか分からないけど、ヨーヨーかな。

ヨーヨー、振り回してたらプラスチックのビンに直撃してビンを破壊してしまったので、今のとこ封印中(笑)土曜にやろうかな♪

何はともあれ、早く土曜日になって欲しいものです。
[PR]
by padawansinchan | 2005-09-29 23:56 | おジャグ
部長、副部長とおジャグ
昨日、公園で部長、副部長と俺でジャグリングをしてきました。

東北旅行以来、久々のおジャグ。
おかげで(?)なぜかお尻と太ももの裏側あたりが筋肉痛。なぜこんなところが筋肉痛なのだ!?

う~ん、やっぱり屋外ジャグは気持ちいい!特に夏はいいっすな!暑いけど(笑)最初はテンション低かったものの、部長のアドバイスでどんどんテンションアップ!

続きを読む
[PR]
by padawansinchan | 2005-09-12 02:04 | おジャグ
今回も4ボール
a0009807_4332887.jpg

前期はあんま練習する暇もなかったんで、相変わらず4ボールどまり。5ボールはやっぱりムズカシイ。4ミルズメスも、やっぱり練習不足でまったくできまへん。夏休みにもっと練習しようかな。

最近はコカコーラのおまけについてる、ヨーヨーにハマっております。ハイパーヨーヨー、はやってたときは全然触らなかったけど、面白いですな!
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-21 04:35 | おジャグ
グローポイ
a0009807_4273641.jpg

ホイ、十和田湖で夜にやったポイです。う~ん、やっぱ分かりづらいかも。
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-21 04:28 | おジャグ