カテゴリ:ドライブ( 4 )
節約ドライブで秩父へ
a0009807_0171955.jpg

実験の合間をぬって秩父へ行ってきました♪
最近お金がないから、高速を使わずに下道で行くこと3時間。
今回もプリウスを借りてドライブしてきました♪

で、羊山公園?ってとこからの景色です。
晴れてて遠くまで見渡せてよかった♪

プリウス、やっぱり運転しやすいからマイカー買うならプリウスがいいな~。
すごい高いけど(笑)
就職したらプリウス買うことを目標に頑張ろうかな。

で、近くの道の駅みたいなところに、荷車屋っておそばやさんがあったんですが、
そこのそばがメチャうまで!(笑)
道の駅みたいな感じだったから、大して期待してなかったんですが、
「天ぷらサクサク!」
「そばツルツル!」
みたいな感じで(笑)
すっごい美味でした。
また行きたいなぁ。
[PR]
by padawansinchan | 2005-12-19 00:22 | ドライブ
プリウスを借りてみた
a0009807_0555363.jpg
プリウス、借りてみました♪今、トヨレンでキャンペーンやってて、普段ならP3クラスのハイブリットカー、プリウスがP1クラス(ヴィッツ、パッソ)と同じ料金で借りれるというので、早速借りてきました♪

すごいよハイブリットカー!めちゃくちゃ静か。エンジンかけるっていうより、電気製品の電源を入れてる感覚に近いかも。
最初はバッテリーで駆動するから、スタートがスムーズ&静か。途中からガソリンで走り始めて、減速時にバッテリーを充電するらしい。いやはや、すごいヤツですよ。

運転してみた感想(長文)
[PR]
by padawansinchan | 2005-11-06 00:56 | ドライブ
東北旅行 奥入瀬編
a0009807_2257482.jpg

ただいまです。1日目は奥入瀬(おいらせ)渓流へ行ってきました。ちゃんと見る時間はなかったものの、自然を満喫してきました♪

川のせせらぎがとてもいい感じでしたが、結構暑かったのと、あんまり水が冷たくなかったのが意外でした。この季節はどこも暑いんですかね?(夏の旅行は大体8月後半から9月に行くので)

あちらこちらに路上駐車があったり道が狭くてウネウネしてたりと、全体的に東北は運転むずかしめだった気がするかな。

続きと滝の写真
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-11 23:00 | ドライブ
千葉へドライブ!
レポートに終われ、毎日4時頃寝て、9時くらいに起きて・・・
そんな毎日を毎週繰り返していると、本当にストレスがたまります。

ってなワケで、レポートに追われてはいるものの、ドライブしてきちゃいました!

今回は高速代を節約するために千葉方面へ。うちからだと千葉方面が一番高速代が安く済むかな。

首都高の中央環状線から東関東自動車道へ抜け、潮来(いたこ)ICで降りて銚子へ。富里ICから下道で行ったほうが高速代は節約できますが、こっちのほうが早く着きそうだったんで、潮来まで乗りました。

銚子で魚を食べた後、九十九里のほうへ出て東京へ戻ってきました。走行距離は300キロほど。

今回は首都高で渋滞もあり、全部俺が運転したためかなり疲れたけど、2ヶ月運転してなかったから楽しめました!
[PR]
by padawansinchan | 2005-05-30 23:20 | ドライブ