カテゴリ:お土産&食!( 13 )
バナナソフトクリーム
a0009807_2142531.jpg

「自称ソフトクリーム愛好家」の俺ですが、
バナナワニ園のバナナソフトクリームを食べてきました♪
当日は雨が降ってて寒かったー!

え、じゃあ食べるなって?
それでも食べるのが愛好家なんですよ(ぉぃ)w

お味は自然なバナナの味って感じかな。
バナナオレとかのあま~いバナナじゃなくて、
自然な甘さって感じ。

これからもいろんなソフトクリームを食べまくりますヨ!
[PR]
by padawansinchan | 2006-01-15 21:07 | お土産&食!
名古屋 味噌トンカツ
a0009807_22482482.jpg

最初は「え~、味噌~?トンカツとあうのかなぁ~」なんて思ってたんですが、これが驚くほどおいしい!!からしをつけたり、ゴマをかけたり。1アクセントつけることで、ちょっとずつ味が変わって面白かったし、何よりおいしい。いや~ビックリでした。

東京にも味噌トンカツの店とかないのかな~♪名古屋へ行く機会があったら是非食べてください♪
[PR]
by padawansinchan | 2005-09-25 22:50 | お土産&食!
ドンドン・ドンドドンドルマン!!
「愛・地球博」へ行ってきました。明日はディズニーシーへ行きます。遊びマクリスティー(笑)

写真は後ほど公開しますが、1度聞いて欲しいものが!

「どんどるまん」の歌。地球博のアイス屋さんでエンドレスでかかってた、ものすごく洗脳される歌ですw

どんどるまん。別に宣伝してるわけじゃないんですが、ものすごく洗脳されません?(笑)気づくと「ドンドン・・・」と口ずさんでる自分がいたりして。(ActiveXをオンにしてね)

「日本の皆さんメルハバー!」と言ってるので、お店のトルコ人に「メルハバ!」と言ったら、「メルハバ!」とかえしてくれました。感動(笑)

肝心のどんどるまん、おいしかったですよ!うちの近くだとサンシャインのナンジャタウンでも食べれるとか。今度行ってみようかな
[PR]
by padawansinchan | 2005-09-19 15:22 | お土産&食!
ドラゴンフルーツ
a0009807_2142226.jpg

日本では多分あんまり見かけないと思います、ドラゴンフルーツです。
ガイドさんの発音が「ドゥレゴンフルーツ」と、やたら良かったのが印象に残っています(笑)
お味はというと、ライチを薄くしてサッパリさせたような味かな。
ツブツブはキゥイの種のような食感でした。プチプチしてるような感じ。
見た目はハデ目なんですが、わりと大人しめな味でした。

このほかにも「スターフルーツ」という、断面が☆のような形をしたフルーツも売ってたんで、買ってみました。

5つで$1。

安っっ!

しかし、こちらはマズかった(笑)なんか、ウリのような味?で、生ではつらい味でした。フルーツっていうのに甘くない!w
そういえば、あちらのメロンは固めで甘くなかったです。これは意外でした。夕張メロンのおいしさを改めて実感しました。
[PR]
by padawansinchan | 2005-09-17 02:19 | お土産&食!
シンガポーかき氷
a0009807_234295.jpg

旅行好きな友達がいる人は、ひょっとしたら見たことあるかもしれません。シンガポールのかき氷?です。
すごいボリュームで、多分2人前から3人前くらい。黄色いのはドリアンソースです。ドリアンソースをかけると値段があがりますが、それでも$2.75くらいでした。日本円にすると、150、60円くらい。安っっ!!!(シンガポールドル、$1=70円くらい)

で、ドリアン。これがもう、すっごいクセのあるやつで。
ハマる人はハマる。ダメな人はとことんダメ。

俺はダメかな(笑)
なんかね~、くさ甘いって感じ。
口の中に、くっさ~~~~い匂いと甘さが広がります。恐るべしハーモニー(笑)
友達に
「何臭いの?どんな感じ?」
といわれますが、独特な臭さ。ドリアン臭いって単語ができそうな感じ。強いていえば、ゴミのような・・・ほんとに、「臭い」としか言いようがないです。ソースでこれなんだから、本物はもっと恐ろしいですよ。

でも、食べる機会があったら是非食してみてください。きっと日本人向けではないですが、これはなかなか面白いですよ(笑)あ、かき氷自体はおいしいです!ドリアンソースもかき氷と食べれば、やわらぐ感じ。
[PR]
by padawansinchan | 2005-09-12 02:40 | お土産&食!
りんごシャーベット
a0009807_232058.jpg

1日目にブラリと寄ったりんご博物館?みたいなところで食べた、りんごシャーベット。すごく果肉の味がしておいしかったです。今から思えば、ここでお土産買っておけばよかったな~。りんご関係のお土産たくさん売ってました。もっとりんご製品ありふれてるかと思いましたが、盛岡駅にはそこまでお土産やさんは充実してなかったかも。
[PR]
by padawansinchan | 2005-08-15 02:03 | お土産&食!
鮪づくし
a0009807_23225332.jpg

銚子で食べた「鮪づくし」ってメニューです。ねぎとろおいしかった!!

そうそう、PPDS(パダワンペーパードライバースクール)とは別にドライブってカテゴリを作りました。自分で言うのもなんだけど、だいぶ上達したしね。もうペーパーじゃないかなって思って。

お店は銚子の「鮪蔵」ってお店です。かなり有名らしくて、カーナビにも載ってました。外で10分くらい待たされたけど、結構おいしくてよかったかな。ネタがかなり大きかった!
近くに駐車場があるんですが、せまいので注意!外で待たされたんだけど、すっごく寒かったです。銚子ってまだまだ寒いのね!!
[PR]
by padawansinchan | 2005-05-30 23:24 | お土産&食!
ゴリラの鼻○そ
a0009807_2341540.jpg

ご存知「ゴリラの鼻く○」です。こいつはちゃんと食べてみました!(笑)

味は普通の甘納豆です。ただ名前のせいか、しわしわした黒い豆が、だんだん違うものに見えてきて・・・違う、絶対に違う。断じてアレじゃないとわかっていても、体が拒否り始めてくる、そんな食べ物でした。あのシワシワ具合は反則だっっ!

俺みたいに面白いものを見るとついつい手を出しちゃう人はどうぞ(笑)普通の甘納豆なんで、「うわ、しょっぱ!」みたいな味がすることを期待してはいけません。

さすがにインパクトは絶大ですね!こういうアブノーマルさ、俺は好きですけど(笑)気のせいか、ニキビゴリラよりこっちのほうがアホっぽい顔してる気がする・・・
[PR]
by padawansinchan | 2005-04-22 23:38 | お土産&食!
ゴリラの・・・
a0009807_1922561.jpg
知ってる人も多いんじゃないかと思いますが、一応定番ってことで(笑)

「ゴリラのニキビ!」

美味とわざわざ書いてあるところが妙に不安を誘います。ゴリラも肌荒れを気にするお年頃に成長しました。ちょっぴり困った感じの眉毛がキュート。

普通のクッキーらしいんですがね~・・・怖くて食べれなかったっす(笑)俺はゴリラのニキビよりゴリラのビキニを見てみたい気もする。しないか(笑)

明日は鼻くそ版を公開予定w
[PR]
by padawansinchan | 2005-04-21 19:03 | お土産&食!
魚座でお昼
a0009807_22562370.jpg
当日のお昼は「刺身盛り合わせ定食」だったかな、そんな感じの名前の見た目よりボリュームがある定食にしました。ちなみに+400円でカニの味噌汁になるというのでカニにしてみた写真です。

魚に関してはとんと無知なので食べたのがどんな魚かわからないんですが、とりあえずマグロはあったみたいです。さすが漁港、魚はおいしかったです!タイらしきものもあって、こちらも美味!

カニの味噌汁、岩のりもおいしくて満腹のお昼でした。いろいろメニューがあって「さざえの踊り焼き600円」というのがあったんで食べてみたかったんですが、これでおなかいっぱいだったんで食べられなかったのが残念。

何か新鮮な魚って、透明な味がしますよね~(意味不明)
[PR]
by padawansinchan | 2005-02-21 23:01 | お土産&食!