カテゴリ:スキー( 48 )
<ニセコ>まるっ
a0009807_18411896.jpg

エンヤ~の白鶴CMでおなじみ、
a0009807_18472973.jpg

「まるっ!」

のポーズを山でも!
ということで、パダワン版「まるっ」をやってきました。

単にサルのポーズにも見えるけど・・・
ここはかなり急斜面で立ってるの怖かったっす。

ニセコには珍しい?エスカレーター付きのリフトがありました。
写真撮ってこれなかったのが残念。

エスカレーターのおかげでリフトの衝撃はやわらぐけど、
エスカレーターに乗るときに「ウッ」ってなりますな。
[PR]
by padawansinchan | 2006-03-13 18:40 | スキー
<ニセコ>晴れすぎ
a0009807_2351325.jpg

そういえば北海道の写真をあまり掲載してなかったので載せときます。

今回は晴れていたのは有難かったけど、雪が溶けちゃってて悲惨でした。

これは初日の夕方の写真。
あぁ~、明日も晴れなんだろな~、雪降らないかな~って思ってました。
結局、帰る日まで雪はほとんど降りませんでした。

今のとこ、このスキーが今シーズン最後になる予定。

あぁ~~スキー行きたいなぁ~!
来年は絶対スキー行きまくるぞ!
[PR]
by padawansinchan | 2006-03-11 23:06 | スキー
<蔵王>山頂付近より
a0009807_22443244.jpg

山頂付近からのコースです。
結構斜度あります。
しかし、そのおかげでいい景色。

蔵王は泊まった宿が最悪だったけど、
晴れたらそれはそれは綺麗な景色でしたよ。

滑るとしたら、ちょっとコース移動が多いかも。
コースマップに「上り」か「下り」か書いてないから、
下りだと思って行ったら上りコースで、
スキーでえっちらおっちら上るなんてことも結構ありました。

広いのと、天気がいい日にめぐりあう確立を高めるためにも、
日帰りとかより2,3泊したほうがいいですよ~

ちなみに温泉は草津のような感じ。
匂いが強めですが、いい温泉でした♪
[PR]
by padawansinchan | 2006-03-01 22:47 | スキー
ニセコへ行ってきました
2月の20から22まで、二泊三日で北海道のニセコへ行ってきました。
今回は雪が1日も降らず、暑い北海道になりました。
雪が溶けちゃってて、春先のスキーみたいな感じ。

足ガクガクでした。
いや~疲れた~
北海道でもハズレの日だと雪ないんですな~

土、見えておりました(^^;)
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-27 00:11 | スキー
<蔵王>さすが俺!
a0009807_23563436.jpgなかなかこんなことする人間、他にはいないと思われまする(笑)

a0009807_004858.jpg樹氷と一緒にフォー!
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-26 23:54 | スキー
<蔵王>ロープウェー
蔵王はかなり広いスキー場で、ロープウェーも結構通っております。
a0009807_223858.jpg

50人乗りとかの大きいロープウェーは乗るのに時間がかかるのと、
混んでいるので山頂へはスキーヤー、ボーダーはリフトで途中まであがったほうが
近道かもしれません。

俺が乗ったときは整理券を配るほど混んでました。
ゴンドラ系はちゃんと乗れますよ♪
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-17 02:24 | スキー
<蔵王>蔵王マトリックス
a0009807_222446.jpg

バキューン(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-15 22:02 | スキー
<蔵王>初日は吹雪
初日はとにかく寒くて、山頂付近は吹雪で何も見えない感じ。
気温は-10度くらい。
帽子を忘れちゃって、バンド&ゴーグルという装備でした。
a0009807_21453110.jpg

山頂付近より。
樹氷どころじゃなく、やっとあたりが見えてきた頃に1枚撮りました。
すっごい寒かったんで、マスクマンです。
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-15 21:41 | スキー
蔵王2泊3日
樹氷を見に、スキーをしに、蔵王へ行ってきました♪
初日は猛吹雪~晴れ、2日目快晴~雨、3日目曇り&吹雪と
激しい天気の変わり具合。
とにかく広く、コースの移動が結構大変でした。

今回はショートがメインだったかな、カービングスキーもちょっとやってきた感じ♪
2日目の樹氷が壮大で、感動でした♪
じゃあ恒例の写真紹介が始まりますよw
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-15 21:40 | スキー
軽井沢ショック!
本日、軽井沢から帰って参りました。
今回は技術向上を目指していたわけですが、
初めて自分の滑りをちゃんと見たんです。

スキーを始めて今年で6,7年目くらい。
急斜面も滑れるようになってきたし、急斜面好きだし。
コブは苦手だけど、
「そこそこうまくなってきたんじゃないかな」
なんて思ってたんです。

今回、自分の滑りを見て唖然。
なんじゃ、この不恰好な滑り方は。
最初の方はおじさんに教えてもらったりしてたものの、
後はずっと独学。
自分のクセ、思い込み、いろいろついてて変な滑り方になってました。

以下長文です
[PR]
by padawansinchan | 2006-02-09 23:23 | スキー