人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パダワンペーパードライバースクール9月号
名前が長いので「PPDS」なんて略そうかと・・・(笑)何でもこういう風に頭文字とるのって、結構アメリカの人好きらしいですよ~。

今回は那須で、なんと運転をしてきました、しかも急遽。なぜかというと、予想外の雨が降りまして。結構大雨で、当初の計画だった「バスにのって山頂までロープウェイまでいき、景色を楽しむ」というものがオジャンに。

そして、最も誤算だったのが、ネットで調べたこのページの時刻表が更新されておらず、間違っていたこと。11時45分発のバスにのろうと思ってたんですが、次のバスは12時20分だとのことで・・・。
観光案内の人いわく、「結構そうやって間違えてくるお客様も多いですよ」とのことで。載っけたからには責任もってくれぃ。皆さんもネットで時刻表調べる場合にはご用心を。

ということで、バスじゃあろくにまわれそうもない、時間もそんなにない、ということで、予定外のレンタカーが浮上。まさか運転すると思ってなかったんで(したかったんだけどw)初心者マークも持ってなかったんです。

今回は「駅レンタカー」というものを利用しました。JRがやってるんですかね。当日だったんですが、ホンダの「フィット」が空いているとのこと。東京じゃあ当日って無理だったかもしれませんね。初心者マークも無料で貸してくれました♪

簡単な手続きを終えた後、早速ブーブへ。北海道から約2週間ぶりの運転。少し心配といえば心配だったんですが、那須ってほんと運転しやすかったです。怖いので山道はやめておきました。

パダワンペーパードライバースクール9月号_a0009807_2142445.jpgパダワンの運転に耐えてくれた今回の友。初心者マーク、わナンバーが今回もチャームポイントです。隣にパダワンがいるのですが見苦しいので削除(笑)


隣で道案内をしてもらいましたが、免許もってないので、教官なしの「一人デビュー!」そして大雨の中運転したので「雨デビュー!」も果たしてきました(笑)一石二鳥!
大雨だったので、対向車の大型バスにすれ違いざまに水かけられて、フロントガラスまで大量の水が飛んできました。先が霧のようになるくらい、激しい雨だったんですよ。ワイパーなんか一番はげしいやつにしました(笑)

国道は広い&直線が多い&信号がない・・ので、やはり北海道のような状態に。80キロ出てるのに前の車に追いつかないなんてこともありました(笑)パダワンには絶好の地、那須って感じでしたよ♪また気分転換に行きたいですね♪
by padawansinchan | 2004-09-04 21:45 | PPDS
<< ミーも地震体験 お菓子の城、お花の城 >>