人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッハ!!in映画館
とうとう見てきてしまいました、「マッハマッハッハ~!」(笑)

うんちくを言わせてもらいますと、映画としては・・う~ん、ジャッキーの映画に近いかな?ただ笑顔とかはなく、いつも切羽詰った感じです。まぁ大事な仏様を見つけるんじゃあ、そうなるでしょうか。ジャッキー映画ーコメディみたいな感じですかね?おおまかに言えば。

ただそれだけでは片付けられない見所ももちろんたくさんあります。「このすごい少年は誰ジャ!?」「トニー・ジャー!」・・・・・なんちゃって・・

まぁそれは置いといて、やっぱり見所はアクション!ジャッキーの映画と違うなぁと思うところで一番印象に残ったのは、「スタントマンも気合入ってるなぁ!」ということ。いや、ほんとすごいんですよ。ダッシュから膝蹴りで吹っ飛ばされて壁に激突したり、棒で殴られたり、ほんとにやってるんです。「ウゲゲ、痛そう・・・」って思うところがたくさんありました。

あと1つ質問。「ワイヤーを使いません」って、人に対してだけですか?ど~も、車(トゥクトゥクというそうです)は吊ってる気がしたんですが・・・あきらかに動きが不自然でしたよ。あと爆発であんなに綺麗に高くクルクル回るもんでしょうか。ここは俺の勘違いだったらすいません。

CGの腕が競われている中、アクション映画の原点ともいうべき?肉体の持つ美しさを追求している点は、大いに評価したいところです。トニー(主人公)はムエタイ、テコンドー、体操などができるそうで、それはそれは美しい技ですよ。肉体だけのアクションに期待している人は、期待を裏切らない映画ですので、是非見てみてください♪

残念だったところは、裏ボスみたいな人の声が気持ち悪いのと、最後の洞窟での棒やトンファーでの格闘シーンが暗いところ。もう、せっかくの棒術などが暗くてよくわかりません。ここ、もっとちゃんと見たかったなぁ。

アクションに結構かたよったつくりになっているっちゃあなっているので、格闘アクションやカンフー映画が好きか嫌いかで好みがわかれそうですね。ちなみに俺の評価は

★★★★★ :5 なんですが、

アクションとか普通の人には
★★★☆☆ :3 くらいじゃあないですかね。たまに笑えるところもあっていいですよ(^-^)アクション好きなら是非!
by padawansinchan | 2004-08-23 22:53 | 最近見た映画
<< 北海道の感想 有珠山火口ぐちへ >>