ゼンハイザーMX400購入
a0009807_233125.jpg昨日、SENNHEISERというドイツの会社のインナーイヤーヘッドフォン、MX400を買ってきました。インナーイヤーってのは昔のイヤホンみたいなのです。いろいろ調べてみると、オープンエアーっていうのと、カナルという形のものがあると判明。オープンエアーは普通のもので、カナルというのは最近出てきた耳栓みたいなタイプのやつだそうですよ、音漏れ防止にかなり効果があるとか。これはオープンエアーです。

価格.comのレポートには、音漏れと外音遮断性がバツですね。さて、俺の使用した感想というと。

前に使っていたのが、ものすごい低音よりのヘッドフォンで、もう低音好きにはたまらないくらいのヘッドフォンだったので、低音はやはりこちらが劣るでしょう。ですが高音はこっちが綺麗に出てる気がします。そんなに詳しくないので大雑把なjことしか言えませんが、やや高音が強い?高いボーカルの声だとちょっと耳がキンキンする時も。あとドラムのハイハットの音が非常によく聞こえます。

この製品、結構ウケがいいみたいだったので、見つけたとたんに購入してしまいました(笑)1700円程度でした。結構完売と書いてあるところも多かったですし。

さて、俺は音楽は通学中に聴くのですが、音漏れは大丈夫なようです。それよりも外の音が結構入ってきてしまって残念。静かなところで聞くと綺麗な音を奏でてくれてるのですが、電車ではせっかくの音も「ガタンゴトーン」でかき消されてしまってます。やっぱり地下鉄がものすごいですね、音とか結構聞きづらいくらいです。

オーディオに興味が出てきて間もないので、あまり詳しいレポはできませんが、高音がすきな方にはいいんじゃないかなぁ?低音のほうがすきな俺はこの後に書く予定の「THE Plug」のほうがいいです。あ、あとこのヘッドフォン、昔のやつみたいに両側から耳につけるタイプです。左にかけて、首の後ろを通して右の耳にもかける、最近のタイプとは違うのでご注意。俺もビックリしました。長さが均等で短めなので、そういうスタイルにはできません。コードをさけばできるけどね・・(笑)
[PR]
by padawansinchan | 2004-07-05 23:17
<< KOSS THE PLUGも購... Prime Media のDVD-R >>