人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレディVSジェイソン
今日「フレディVSジェイソン」という映画を見ました。まだまだ新しいほうじゃないですかね~。

フレディは「エルム街の悪夢」、ジェイソンは「13日の金曜日」からの参戦です。二つともおおまかなことしか知らなかったのですが、フレディは夢の中に出てきてその人を殺してしまう悪夢の殺人鬼で、ジェイソンはご存知の人も多いと思いますが、仮面みたいのかぶってオノで人を殺しまくる不死身の殺人鬼ですよね。

フレディは人々に忘れられてしまうとどんどん弱体化してしまい、今はみんなに忘れさられていたのですが、ジェイソンを使って復活しようともくろみます。とある女の子の家にジェイソンを襲わせ、「フレディのしわざ」っぽくなっていき、とうとうみんなの夢の中にフレディが出てきてしまいます。

「1,2 フレディ~」っていう歌は有名らしい?ですが、昔はもっと子供を殺していたようですね、なんとも気味悪いですが。で、次第に暴走していくジェイソンをフレディが倒そうとしますが、二人とも怪物なので決着はどうなることやら!?というお話で、意外と夢は広まらないですね~、限られた人の中でフレディは出てきます。

結構暴力表現があり、中学生以下は視聴不可能ということですが・・・まぁバトルロワイヤルだって禁止のはずなのにみんな見てますからね~、あんま意味ないんじゃないですかね。首はねられて血がピューとかありますね~、俺はバイオレンス映画はあんまり好きではないので、「ん~」という感じでしたが、フレディVSジェイソンの戦闘シーンは楽しめました♪

最初は夢の中での戦闘で、夢を自在に操れるフレディにずいぶんと有利です。ジェイソンはやられていって、最後は子供になってしまいます(笑)「ふぇぇ~ん」なんて泣いているジェイソン、仮面かぶってますがかわいめでした(笑)

次は夢からひきずり出されたフレディとの現実世界で戦います。今度はフレディは不死身ではない?ようですが、ジェイソン動きのろいなぁ(笑)最近はCGの技術があがってきて、昔にはないような表現も可能になったようで、ちょっとバイオレンスな表現も多いかなぁと思います。

あまり万人にオススメという映画ではないですが、ミステリーとかバイオレンスとか好きな人なら結構楽しめるんじゃないですかね~?俺はアクション好きなのでアクションに期待したんですが、そこそこ満足ですかね。

アクション度:★★★★☆ 4
バイオレンス度:★★★★☆ 4 良い子はまねしないでね
グロ度:★★★★☆ 3.5ぐらいですかね。
流血表現は意外と?おさえられていたようにも思います。
by padawansinchan | 2004-06-15 21:19 | 最近見た映画
<< イマテン3 やっぱりMP3はこれにしようかな >>