首里城へ
a0009807_3533144.jpg

空港からほど近いところにある首里城へ最初に行きました。
ここに入るには800円かかります。
中は冷房の入ってるところと入ってないところがあって、
さらに自動ドアがありました。

当時の面影を知るには自動ドアは不要だなと思ったんですが、
冷房は必要だと思いましたw
というのも、すごく暑くて。
階段が結構急だから、自然と汗ダラダラ。
室内は風通しがあまりよくなくて、ムシッとした感じ。
冷房の恩恵にあずかりましたw

余談ですが、ここのお土産屋さんでおつりをもらうとき、
2000円札を渡されました。
沖縄は2千円札使ってる人いるのかな??
やはり、沖縄サミットの影響なんだろうか。
[PR]
by padawansinchan | 2006-09-15 03:56 | 旅行(長距離)
沖縄へ行ってきました >>