携帯機種変&着うた作成
お久しぶりです、パダワンです。
つい最近、携帯を機種変しました。
a0009807_23192560.jpg

V905SHへ。
割と有名なアクオスケータイ。
ウリはワンセグが見れるわりには小さめでカッコよさげなデザイン。

ワンセグは楽しいね、自室のTVが14型&室内アンテナという環境の俺にはむしろこっちでTVを見る方が多いところ。
しかし、もっと立派な環境の人はそこまで必要ないかな~・・・とも。
まぁみんなとどこでもワイワイ見れるっていう利点はありますね。

長文になるので以下参照。




ウリのワンセグ以外は
「国際ローミング不対応、操作性悪い」
と、なかなか使いづらいヤツ。
3Gは電波悪いです。今まで3本が常識だった我が家(一応東京23区内)なのに1本になったり0本になったり。
めっちゃ安定してないです。
ここらへん、どうにかしてほしいね、ボーダフォンさん。

前に使っていたV601Nは操作性は良かったんだけどSDが入らなくて着うたとか作れなかったんです。
今回から作れるようになったので、ここんとこガンガン作ってました。

V905SHで作れるのは「着うた」と「えせ着うた」。
詳しい作成手順は「えせ着うた」なんかで検索してみて下さい。
着うたのほうは音声がAMR形式でしか登録不可能だけど、これが音質悪くて。
実用にはちょっと向かないです。
逆にえせ着のほうは長さに注意して変換すればそこそこの音質!
で、こちらは実用には割と向いてるので、主にこちらで作成しとります。

最初困ったのがSDカードに入ってる情報を見るには「メニューからカード切り替え」とやらないとダメということに気づかなかったこと。
ほんと操作性悪いです。メニューやショートカット設定が特にひどい。
目のつけどころはシャープだが、かゆいところに手が届かない、そんな感じになってます。

あとよくカメラが200万画素&オートフォーカスなし、をたたかれてますが、
写真はデジカメで撮る派の俺にはあまり影響ないです。
スピーカーはステレオ可で結構音質はいいのではないか?と。

欠点も多々あるけれど、まぁ遊び道具として楽しんでるところです。
ソフトバン○のダッサイロゴになる前に機種変できて良かった♪
[PR]
by padawansinchan | 2006-08-13 23:30 | 気まぐれ更新日記
<< 明日からオーストラリアへGO! メリーゴーランドと夜の火山 >>