人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蚊ッッ!
友達の家が「蚊がうるさくて眠れない」

というので、「うちはまだ平気だぁ、良かったぁ。」と思っていたところ、ついに聞いてしまいました、あの音を。

暑いので、窓を開けながら寝ていました。すると、最初は「ん?何の音だ?」とかしか思っていなかったのですが、次第に音が大きくなってきました。

「ファァァン・・・」

という、あの人の神経を逆撫でするような音が聞こえてきました。うぎゃ~~!!っとなって、とっさに跳ね起き、電気をつけましたが寝ぼけているし蚊が発見できませんでした。

しかし何で絶対耳元の近くに来るんですかね~、おちおち寝てもいられないですね。

最近はクーラーがあるし、ベープマットとかもあるからいいですが、昔の人たちの苦労を思うと胸が痛くなりますね(笑)

夏になると必ずついてまわるものが、熱帯夜と蚊ですよね~。夏の風物詩っていったらすいかとかより蚊のほうが印象強い気が・・・(笑)しかし、あんなに殺されたって絶対に絶滅しないしぶとさはすごいですね。ゴキブリと蚊は、もう永遠に絶滅しないんじゃないかと思いますね~。

蚊には悪いけれど、俺の中では絶滅して欲しい生き物トップ1にランクインしていますね。ちなみにトップ3は「蚊、ゴキ、ハエ」ですね。

(北海道には蚊とかゴキブリいないって噂があるんですがね~、そうなんですかね?そしたらうらやましいなぁ)
by padawansinchan | 2004-06-08 20:35 | 気まぐれ更新日記
<< 眠れないとき、何をしますか? ピザ星人 >>