人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だって貧乏だしw
あなたは電話派? メール派?
というのがあったんですが、俺はメール派ですね~。理由?

メールのほうが安いからですよ(ドーン)(笑)

通話しちゃうとなかなか切れないし、それに高いじゃないですか~。まぁ、待ち合わせにこないときとか、自分が遅れそうなとき、緊急なときは電話使いますがね、それ以外はメールですね。

俺はボーダフォンの携帯なんですが、送信3円というちょっぴりお高いお値段します。受信は無料ですけどね。月のメール使用量は1200円くらいですかね~。1ヶ月に400通くらいメール出してるんですかね、考えるとちょっと恐ろしい数ですね(笑)まあ1日に10通くらいですが、1ヶ月にもなるとそんなに数たまっちゃうのか~と。

若者(のつもり)にしては安いですよ~、毎月の携帯料金は2000円ちょいくらいです。先月は2300円くらいだったかな。メールが大半、ビジネスで使うこともないし、あくまで個人使用ですからね。電話したいときは家からかけるし。ウェブとかはパソコンで見るし、まぁ携帯=メール専用端末みたいな感じになっちゃってますね(笑)

俺として納得いかないのが、どうして携帯ってちょっと何かするだけでもお金とるんだろうって。いや~考え方が貧乏ですね~(笑)

天気予報とかあるんですが、「続きをみる」ってのを押すと、そこからお金かかっちゃうんですよ。まるでアダルトサイトとかによくあるやつみたいじゃあないですか(笑)そういうことされると、反射的に

「よぉぉし、ぜぇえったい無駄なお金は払わんぞ!!」

という気持ちになっちゃいますね~。まぁおかげで毎月ほぼ基本使用量でおさまってるわけですが。最近安いプランってなくなっちゃいましたね。俺の母親のプラン、月額基本料金1900円のやつですよ(笑)もはや幻ですね~
by padawansinchan | 2004-06-01 19:24 | 気まぐれ更新日記
<< PDA エアロスミス >>