人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酔拳再び
酔拳再び_a0009807_122122.jpg
あの「酔えば酔うほど強くなる!」がDVDになってかえってきたのはつい最近のこと。旧作扱いになっていたので、DVDでもう一度見てみました。

もう酔拳は1,2ともに見飽きたくらい見たのですが、もう1度みてもやっぱり面白い。ストーリーは相変わらず他のものとあんまり変わらないのですが(笑)、でもジャッキーの若かりし頃の体を張った激スゴアクションにはやっぱり興奮してしまいます(笑)

でもジャッキー映画は敵役の人もどこかで見たことあることが多くて(笑)確かこの酔拳の最後の敵役の人も他の作品で見かけたことありますね(笑)

母親に言われるまで気づかなかったのですが、棒を使ってくる敵のところ、あきらかに髪型、顔とも違う人が敵役をやってて、「ありゃ!?」と思いっきり思います(笑)

拳法シリーズはストーリーが大体似通っていますが、それでもジャッキーのアクションにひかれてついつい見てしまいます。DVD化されているのは「龍拳」「蛇拳」「酔拳1,2」だった気がします。是非、見てみてください。ジャッキーが人気出たのはこの酔拳、蛇拳だそうですよ。

アクション度:★★★★★
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★☆☆
by padawansinchan | 2004-05-16 12:22 | 最近見た映画
<< パソコン検定3級 激コワ!デッドコースター >>