人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先輩かぁ・・
俺は、何を隠そう中学、高校と、ある部活に入っていました。

その名も
「帰宅部!!」

まぁ、全然えらくないわけですが。

そんなわけで、俺は先輩になったことがありません(笑)
ところが!

バイトを1年4ヶ月くらい続けているわけですが、最近だんだん先輩になってきました。

先輩 初・体・験!

しかし、週2回、2時間くらいしか入っていないため、あまり頼れる先輩ではないのが事実w
最初は変な感じだったけど、最近ではだいぶ慣れてきました。




今日、新しく閉店のバイトをやる人に、仕事内容を教えました。
スラスラやっていく俺を見て、
「うわ~、仕事多いっすね~!」

確かに時間は短いけど、やること多い仕事なんで、大変です。
自分がまだ始めたばっかりだった頃のことを思い出しました。

俺もあの頃に比べたら、年上の人ともだいぶ気兼ねなく話せるようになったし、
年下の人との接し方も、だいぶ学んだ気がする。

気づかないうちにちょっと成長していたようで、少し嬉しかったです。

頼れる先輩にならないとなぁ
(実は頼られるの結構好きなタイプw)

P.S. 小遣い稼ぎでもいいから、バイトはやっといた方がいいなって思いました。
どんな職業であれ、学べることが多いと思います。
俺の場合は年上の人と話すの苦手だったんで、いい訓練になっていると思ってます。
by padawansinchan | 2005-06-28 02:11 | 気まぐれ更新日記
<< 21歳を身近に感じつつある今日この頃 選挙券がきた! >>