人気ブログランキング | 話題のタグを見る
指輪物語
指輪物語_a0009807_1233.jpg
最近指輪物語を読んでます。そう、「ロードオブザリング」の原作ですね。今は「旅の仲間上の2」です。いやはや、これ長いですよ、だって上の1,2、下の1、2とありますからね。全部で10巻ぐらいあるんじゃないですかね~?

ところで、映画版の「ロードオブザリング」、面白かったですか??「二つの塔」とかは面白いようですが、俺は初回の1しか見てません。ハッキリ言ってしまえばつまらなかったです。カメラワークも悪く、主人公は激ヨワだし、みててイライラしてました(笑)

でも、ロードオブザリングはファンも多いということで、原作を読んでみることにしました。友達も1人ロードオブザリング大好きな人もいるし、背中を押されたので読んでみてます。今、2巻目読んでます。これがなかなか面白いですね、読むのはもっぱら通学の電車の中です。

「どこらへんが面白い?」と聞かれるとはっきりと答えることはできませんが、ついつい読んでしまう不思議な本ですね。ちなみに、文庫は1冊700円(値段のわりには薄い)と、ハードカバーは2200円くらいでした。高いですね~、全部そろえると7000円くらいかかりますね。俺は大学の生協で購入してます。
by padawansinchan | 2004-04-21 19:47 | 気まぐれ更新日記
<< バリー・トロッター ドラゴンボール >>