人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うっぷす
うっぷす_a0009807_213212.jpg
更新が滞ってしまいました、いつもきてくれているかた、申し訳ないっす。ちょっと学校とバイトのほうが忙しめで。

最近Age of Empireというゲームをやっています。知ってますか?リアルストラテジーゲームというそうです、名前難しいですね(笑)

エジプトやローマ、ヒッタイト、ギリシャなど名だたる帝国を作り上げようというやつです。俺は友達から紹介されて購入しました。中古で1100円ほど(笑)しかもゴールドエディションというやつで、拡張パック付きだそうです。

友達からは遠い昔に体験版を貸してもらったのですが、そのときはそれほど面白いとも思いませんでしたが、製品版をやってみると、これがどうして
なかなか面白くてハマってしまい、今日学校に遅刻するところでした(笑)

今はエジプトシナリオをやっております。町の住人などは一生懸命木を切ったりライオンと戦ったり頑張ってます(笑)このゲーム、内容もいいですが効果音が面白いです。生の音声を聞かせられないのが残念ですが、

「あいよ~ぉお、あいよ~おぉ、うぉろろ~。うぉろろ~。」
「し~~っ。ほっ!」

とか、いろいろ謎な効果音があって面白いです。

貿易もできて、コンピュータの操作する国に貿易をしにいくのですが、嫌われてるようで攻撃されます(笑)それでもせっせと食料を金に変えて一生懸命貿易船で逃げたり、まるで泥棒みたいなこともいろいろできたり、長く遊べそうです。

試してませんがネット対戦もできるようです。
by padawansinchan | 2004-04-20 21:33 | 気まぐれ更新日記
<< ドラクエのお話し。 新撰組! >>