人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道ニセコ1日目
相変わらず「ソフトクリーム愛好家」のパダワンしんちゃんは北海道だろうとソフトクリーム食べてました。
北海道ニセコ1日目_a0009807_2542689.jpg新千歳空港からニセコまでバスの休憩所で食べた「バニラ&ラ・フランス」のミックスです。う~ん、あんま色が分からないのと少々ピンボケしてるのが残念ですがおいしかったです。

北海道ニセコ1日目_a0009807_2574687.jpgこちら「ニセコグラン・ヒラフ」スキー場の大きな温度計モニュメントです。何か3日間温度変わってなかった気がするんですけど、これはほんとに温度計なんだろうか・・(笑)形はスキー板がモチーフになってるようです。

予想以上に天気が変わりやすかったです。晴れていたと思ったら風が強くなってきてすぐに吹雪いたり曇ったりと、よく言えば表情豊かでした。しかしおかげで雪がフカフカすぎるって感じでしょうか、関東の雪に慣れてる俺にはかなりつらかったですね。新雪好きにはたまらないと思いますね~。俺はガリガリのほうが好きです。


北海道ニセコ1日目_a0009807_335713.jpg
1日目の景色はこれが限界でしたかね~。羊蹄山という「北海道の富士山」とか呼ばれているらしい?大きな山が望めるんですが、雲にかくれてこんな感じ。俺は羊蹄山も好きです♪

ニセコ到着は12時くらい。滑り始めたのは1時からくらいで、ナイターもやりました。1日目は「グランヒラフ 8時間券」だったので、グランヒラフを滑ってました。ニセコは「ニセコ グランヒラフ&花園エリア」「ニセコ東山」「ニセコアンヌプリ」とスキー場が隣接していてかなり巨大なスキー場になってるんですが、移動が大変でした。2,3日目は東山やアンヌプリまで足を伸ばしました
by padawansinchan | 2005-03-04 02:53 | スキー
<< ニセコ東山(2日目) ニセコ2日目 >>