人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽井沢でのハプニング
スキーの帰りといったら、やっぱ温泉ですよね~!ということで、軽井沢でも温泉につかろうということで、温泉探しが始まりました。

帰りの新幹線の時間は8時8分発。ナイターはしなかったので、5時ギリギリまで滑って、着替えてなんだかんだで5時半くらいかな。そこから駅まで歩いて、近くに日帰りで入れる温泉施設がないか聞きました。

なんと車で15分ほど行ったところが一番近いところだそうで!
俺:「歩いていくのは無理ですよね?(笑)」
駅員:「無理です(笑)」
そりゃそうか(笑)

ということで、まぁアホらしいっちゃアホらしいけど、温泉に入るためにレンタカー借りるか!荷物もあるし・・ってことで、駅前の日産レンタカーへ。

ん・・・あれ、入り口どこ??・・・・・え!!「営業時間18時まで」
営業終わっとる!
んなアホな~ってことで、タクシーで温泉まで行きました。

それで大体6時半くらいかな、入りはじめて、俺は7時20分頃、友人I君は7時半ころ風呂を出ました。

ここでI君にトラブル発生!
「靴のカギどこやったっけな」
いや~これほんとやるんですわ。俺もやりました、結局見つかったからよかったけど・・。で、I君の場合はほんとに見つからなくて、鍵の保障代金1000円とられてしまいました。そしてカギを探している間に時間がどんどん経ち、7時45分に。

さすがにヤバイということで、タクシーに乗ろうとすると行きにあったタクシーがない!慌ててタクシーを呼んでもらい、待つこと6分。
やった!タクシーがきた!
乗り込んでホッと一息。

「かなり急いで欲しいんですけど」というと、
「○○さんですよね?」と運転手。あれ!その名前違うんだけど・・・とよく見ると、もう1組タクシー待ちが!(笑)俺たちが呼んだタクシーじゃなかったんですね・・・。

「あ~もうダメだ~」ムード漂う中、運転手さんが「乗って乗って!」と。もう1組の女の子2人組みがキョドる中、タクシーに2組乗っての運転となりました(笑)ちなみにタクシーは6人乗りらしい。俺たちは5人でギリギリでした!

運転手さんが頑張ってくれたおかげで、軽井沢駅に8時6分くらいに着きました!あと2分!!!ここであきらめる俺たちじゃない、タクシー降りたら板だの靴だのウェアだの全部担いで一目散にダッシュ!!

何せ知らない駅だから乗り場がどこにあるのかもわからない。改札口に着いたとき、俺の時計では8時9分。あ~・・電車行っちゃったかぁ・・・。

と思ったその時、発車のベルがなりました。「これだ!!」と猛ダッシュ!
軽井沢でのハプニング_a0009807_15414434.jpg新幹線から降りてくるお客さんは俺たちの形相におどろいて道をあけてくれましたわ(笑)そしてドアが閉まってもかまうもんか!と駆け込み乗車。

何とか間に合いました。二人でゼーハーいいながら乗車(笑)間に合ったのですごくいい思い出になりました。(ここ重要、間に合ったから(笑))

ちなみに俺たちは「限定列車」というプランで行ってたので、払い戻しとかできなかったんです。そのぶん安くなってると。いや~、ほんとにドキドキだったけど、すごくいい思い出になりました(^-^)
by padawansinchan | 2005-02-25 15:44 | スキー
<< 高校の友達と飲み会 軽井沢プリンススキー場からの景色 >>