人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達の車に乗せてもらいました
この前、高校時代の友達と会ってきたので、そのことを書こうと思います。

友達が大学の前まで迎えにきてくれるというのでお言葉に甘えて送ってもらうことにしました。友達は免許をとったお祝いに車を家で購入してもらったそうです。

今は珍しい?マニュアル車で最初は父親に運転を教えてもらい、今はもう一人で結構乗っているようです。

大学を出ると友達が待っていました。隣に乗せてもらい、いざ出発。俺はもたつく半クラッチとかはさすがに上手でした。自分の好きな音楽をかけ、窓にお守りをぶらさげ、「乗りなよ」と車の中から手招きする友達に、何だかジェラシーでした(笑)

レンタカーというのもいろんな車に乗れていいですが、やっぱり時間制限があるというのが一番痛いんですよね~。それに車に荷物置きっぱなしにしたままとかできないし。あと俺の好きなフィット借りるのが結構難しいんです。そういう点で、自分の車っていいな~って、思っちゃいました。

久々にマニュアルやってみたいな~ということで、ちょっと駐車場の中だけ運転させてもらいました。昔はマニュアルに慣れて「オートマってエンブレ効かないから怖いな~!」なんて思ってたのに、今ではすっかりオートマの恩恵をうけ、「半クラめんどいな~」になってしまいました(笑)感覚がわからず、ローギアで結構ふかしてしまったので、友達が不機嫌になっていました、すいません(^^;)

それからというもの、母親に「車買ってよ~」と頼んでますが、「NO」の一点張りです(笑)自分のお金だと、車自体はローン組めば買えないこともないんですが、やっぱり維持費を払うのが無理なんですよね~。駐車場の料金払っただけでほとんど毎月お小遣いなしになっちゃいます。そんなこんなで、マイカーを持つのはまだまだ夢のようです。

そろそろ「ペーパードライバー」から卒業できるかな、なんて勝手に思ってる俺ですが、「マイカードライバー」への道は長いですね~~(;_;)
by padawansinchan | 2005-02-06 22:42 | 気まぐれ更新日記
<< 2月号、芦ノ湖編 廃人化 >>