人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外国人のお客さん
この前、外国人のお客さんがきました。ちょうど俺のレジで、外見だけだとインド系の人のようでした。

「miso soup.miso soup.hondashi.miso.」
と言っています。どうやら、味噌汁を作るためにほんだしとみそが欲しいようです。

「Just a moment please」というだけ言ってみて、ほんだしを見つけたのはいいのですが、「みそ」だけしか書いてないと、どんな味噌にしたらいいのやら・・。

俺は普段、味噌汁はインスタントのものなので、よくわからないため、おばちゃんに聞いてみました。

「これでいいんじゃないの?」というのは少々お高い「こだわってます」という味噌でした。他に安い味噌もありましたが、適当に3つくらいだし入りの味噌を持っていって、
「Which do you like?」と聞いてみました。

「Please discribe there」みたいなことを言われました、さて困った、味噌の説明を英語でしろと(笑)おばちゃんオススメの味噌をとって、

「This is famous miso.」とか言ってしまいました、もっとちゃんと説明すればよかったですね(笑)それを買っていってしまいました、よかったのかなぁ~・・・?(笑)

しかし、俺の英語で外国の人に通じたのが嬉しかったです、一人でニヤニヤしてました(笑)これを機に、英会話でもやろうかなと思います(笑)
by padawansinchan | 2004-04-07 11:33 | 気まぐれ更新日記
<< 外国人のお客さん2 サークルやってきました >>