人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誰かシェンムーを知ってる人はいるかい?
我が家にはドリームキャスト、通称ドリキャスがあります(笑)修理に出したのですが、それまでバスに片足をのっけたまんまフリーズしてしまうシェンムーをクリアすることができました。

その場面を再現してみると・・・
「よし、バスに乗ろう」
ここで、主人公は自分以外にお客がいることに気づきます。その人に道をゆずってあげて、自分がいざ!乗り込もうとすると・・・

何を思ったのか、主人公は片足を階段に乗っけたまま、瞑想に入ります。
バスの運転手さんは小刻みに揺れながら前をぼーっと見つめたまま、何も言いません。

このゲーム、時計があって時間もあるのですが、次々と時間が経過して、バスの後ろにはいつの間にか大渋滞が!!!

面白いのでしばらく待ってみると、家の門限の11時になってしまいました。ところが!彼は帰ろうとしません。運転手さんもひたすら揺れ続けています。結局、一日中そこに立ち尽くしていました。うん、付き合ってあげた俺も暇人だったな(笑)

で、修理に出してそのバグ?も改善され、ついに!クリアできました。いやめでたい。このシェンムー、もともと何部作もあることを想定して作られたので、主人公が旅に出るところで終わります。

シェンムー2を980円で買っていたので、それをやってみました。前作から技のスキル、お金などを引き継げる、とあったので、やってみたところ・・・。始めてから10分後・・お金パクられた~~!!

イベントで、回避不可です。そして、犯人を捕まえたら「もうつかっちゃったよ~」
ほんとに所持金がなくなっとる!!なんじゃこのゲームは!!もう笑うしかない!!(笑)

結局シェンムー2、開始10分で俺の部屋のブラックホールに吸い込まれ、どこぞへ消えてしまいましたとさ。

問題なのがこのゲーム、大量のお金をつぎこんで作られています。たしか億単位。。おいおい、そんなにお金かけてこれかい!ってか、今ごろシェンムーかい!!
by padawansinchan | 2004-03-30 15:50 | 気まぐれ更新日記
<< さくら第二弾~ へぇ~、こんなのもあるのかぁ >>