首里城へ
a0009807_3533144.jpg

空港からほど近いところにある首里城へ最初に行きました。
ここに入るには800円かかります。
中は冷房の入ってるところと入ってないところがあって、
さらに自動ドアがありました。

当時の面影を知るには自動ドアは不要だなと思ったんですが、
冷房は必要だと思いましたw
というのも、すごく暑くて。
階段が結構急だから、自然と汗ダラダラ。
室内は風通しがあまりよくなくて、ムシッとした感じ。
冷房の恩恵にあずかりましたw

余談ですが、ここのお土産屋さんでおつりをもらうとき、
2000円札を渡されました。
沖縄は2千円札使ってる人いるのかな??
やはり、沖縄サミットの影響なんだろうか。
[PR]
# by padawansinchan | 2006-09-15 03:56 | 旅行(長距離)
沖縄へ行ってきました
レンタカープランで沖縄へと行ってきました。
レンタカーはABCレンタカー。しかし、この会社格安レンタカーを主に扱っているようで、
ひどいサービスでした。

座席に変なカバーがかかっていて、暑いことこの上ない。
汗をかいたらベタベタして、すごく気持ち悪い。
ネット上では新車とか書いてあるけど、10万キロ以上走ってる車で
カーナビも古い。新しくできた道路走る時は、カーナビ上は海を走ってました。
CD-Rも再生できたりできなかったり。さっきまで再生できてたのに急にできなくなったり。

おまけに知らない傷まで指摘されて2万円請求される始末。
いつも利用してるトヨタレンタカーでは言われないような細かいとこまで気にして
「毎朝出発する前にナメまわすくらい確認しないといけないんですよ」
と意味わからん説教をくらう。

空港からレンタカー屋まで移動するにも、ここが一番遅かった=待たされた。
他のレンタカー組がサクサク移動する中、暑い日ざしを浴びてジリジリ待たされる。
やっときた送迎バスは乱暴運転。
ここ最悪だわ。

別に格安プランで行ったわけでもないのにこんなショッパいレンタカー屋を
使う○急旅行、もう使わないわ~と思った。

しかしこのレンタカー以外、沖縄は最高だったかな。
食べ物も豊富でおいしかったし、量も満足。
結構観光地化してて、遊べたり美ら海水族館も良かった。
お菓子御殿の紅いもお菓子がすごいおいしくてよかった。
ABCレンタカーじゃないレンタカー会社でまた行きたいな~と思えるとこでした♪
[PR]
# by padawansinchan | 2006-09-15 03:48 | 旅行(長距離)
セクシーポーズ
a0009807_054351.jpg

うっふん☆
[PR]
# by padawansinchan | 2006-09-09 00:54 | 旅行(長距離)
ホーマーじゃないか!
a0009807_050193.jpg

GCの雑貨屋さんの入り口にホーマー・J・シンプソンを発見!
人が前を通ると話したり歌ったり。
I love simpsons!
[PR]
# by padawansinchan | 2006-09-09 00:51 | 旅行(長距離)
サーファーズパラダイス
a0009807_01222.jpg
GCのサーファーズパラダイスへ行ってきました♪
サーフィンはできないけど1度行ってみたくて。
延々と続く海岸線。
踏むと「キュッ」と音のなる砂。
しかしやっぱり冬は冬、寒いですね
[PR]
# by padawansinchan | 2006-09-09 00:13 | 旅行(長距離)
カンガルーと戯れる
a0009807_23442647.jpg

ゴールドコーストの牧場で、カンガルーにエサをあげてきました♪
足はほとんどアキレス腱でできていてキック力が強いというからちょっとビクビクしたけど、
人なつっこい感じで好感触♪
[PR]
# by padawansinchan | 2006-09-08 23:45 | 旅行(長距離)
明日からオーストラリアへGO!
明日の夜、オーストラリアへ向けて出発します!
ゴールドコースト(GC)&ケアンズへ行ってきます。

最初にGC2日、ケアンズ2日と帰りの日1日の5泊6日。
行きの飛行機ではすこぶる元気なため、多分機内で映画を見る予定。
日本語字幕あればいいな~♪

いつもJALかANAにしか乗ったことがなかったんだけど、
今回はカンタス航空(オーストラリア)
fish or chicken?
に初遭遇かも!?w

オーストラリアは持ち物検査が厳しいらしく、食品はあまり持ち込めない&申請しなくちゃいけないらしいので持ち込まないっす。面倒だし。

で、GCの天気を調べてたら・・・月曜から雷雨。
前日まで晴れてるんだけどなぁ。。
ダイビングをしてくる予定のため、寒そう&ダイビング中止??
海の観光地に行くのに海が荒れてちゃお土産見物くらいしかやることないっすよ。
せっかくおニューのゴーグルも買ったのにな。

晴れてくれることを期待しつつ、オーストラリアへ行ってきま~す♪
トイレの渦が右回りに回るか確認してきます!!
[PR]
# by padawansinchan | 2006-08-27 00:19 | 気まぐれ更新日記
携帯機種変&着うた作成
お久しぶりです、パダワンです。
つい最近、携帯を機種変しました。
a0009807_23192560.jpg

V905SHへ。
割と有名なアクオスケータイ。
ウリはワンセグが見れるわりには小さめでカッコよさげなデザイン。

ワンセグは楽しいね、自室のTVが14型&室内アンテナという環境の俺にはむしろこっちでTVを見る方が多いところ。
しかし、もっと立派な環境の人はそこまで必要ないかな~・・・とも。
まぁみんなとどこでもワイワイ見れるっていう利点はありますね。

長文になるので以下参照。

V905SH使ってみて
[PR]
# by padawansinchan | 2006-08-13 23:30 | 気まぐれ更新日記
メリーゴーランドと夜の火山
a0009807_054547.jpg

アラビアン地区にあるメリーゴーランドです。
夜になるとマロンチクチク。

シーには色んな景色があって地区ごとに楽しめるんだけど、
アメリカかインドが好きかな~

a0009807_0115482.jpg

夜の火山。
前回は雨が降ってて水滴がついちゃったんだけど、
今回は曇りだったからわりとまともに撮れたかな。
やっぱり夜景は三脚に頼らないと綺麗なのは難しいわ~
[PR]
# by padawansinchan | 2006-07-02 00:06 | 気まぐれ更新日記
ヴェネチアン・ゴンドラに乗って
a0009807_22583485.jpg

水の都ベニス・・・だった気がする。
そこをモチーフにしたアトラクション、「ヴェネチアン・ゴンドラ」
お兄さん2人が実際にこいでくれるまったりした船です。

のんび~り水路を進みながら、絶妙なトークをかましてくれたお兄さん、
トーク面白すぎ(笑)

水上から眺める火山もまたいい感じで。
最後は歌うたってくれたんですが、声楽でもやってるのかというほど美声で。
知らない人と向かい合わせなのが少々抵抗ありますが、まったりできていい感じでした。
[PR]
# by padawansinchan | 2006-06-27 23:00 | 気まぐれ更新日記